[gtranslate]

インフォメーション

骨格リラクゼーション!

ストレスの多い現代社会の中で、自分を保つって大変なこと。

アロマやエステ、スポーツ、趣味、睡眠、読書、食事、他にも諸々!

貴女も自分を癒すことを色々とされていますよね。

僕の所にも癒しを求めて、たくさんの方がいらっしゃいます。

僕の所は美容を看板に掲げているのですが、来られる方の相談は

美容に限りません。

今日は何処が気になりますか?   と伺うと

最初に返って来るのは、肩が首が腰が等の身体の不調!

それらが良くなって、初めて美容のご相談なんです。

健康あっての美しさなんですよね。

肌荒れやクマやクスミを塗ってごまかしても、本当の美しさには

なりませんから。


僕の矯正のテーマは     【美的健康体】


美しさは健康の上に成り立つと言う考えです。

世の中には様々なセラピーがあります。

僕も、あらゆるジャンルの先生方と交流をしています。

みんな良いです!         が、


僕の解釈なのですが、

人を木に例えると、僕が行なっている骨格矯正は

幹への アプローチ!

他のセラピーは枝へのアプローチだと考えます。


例えば、

足の冷えやむくみに対して、いくらトリートメントをしても

骨格のズレが原因で筋肉が緊張して流れが悪くなった箇所は

すぐに元に戻ります。

首の捻じれが原因で顔がむくみも同様ですし、頭蓋骨が拡がって

顔が大きくなっているのを、いくら顔のマッサージ を

しても元の大きさには戻りません。

クビレを目指してダイエットや運動を頑張ってもアバラ骨が

下がって、内臓が落ちていればクビレにはならないんですよね!


だから、様々なセラピストの先生方が僕の所にいらっしゃるんだと

思います。

プロの先生は骨格がベースだと言うことを分かっているんですね!

骨格を整えてから他のセラピーを施すと、効果も全然違って来ます!

深い安らぎは骨格が整わないと得る事が出来ません!

そう言い切れるほど骨格は重要なんですよ!

骨盤が歪むと副交換神経が機能しなくなるからなんです。


現代人で歪みのない人はいません!

過酷な生活の環境が悪い影響を与えているんですよね。

骨格矯正を定期的に受けると、健康と美しさの二兎を得る事が出来ますよ!



20160212-142435.jpg


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/