[gtranslate]

インフォメーション

相撲女子(スモジョ)注目ですよー!

この前の大相撲、琴奨菊が優勝しましたね!

日本出身力士が優勝したのは、確か20年ぶりかな?

いやー、胸がスーッとしました!

モンゴル出身力士の気合いには敬服しますが、人口わずか300万人の国の人が入れ替わり優勝するのは異常でしたから。

と、言うか日本人に相撲をする人がいなくなって、エアーポケット状態になったからかな?

琴奨菊関は身体中が故障だらけで、先の場所では相撲生命の危機を心配されていたのですが、まさかまさかの優勝!

メディアでは、奥様の内助の功と共に、琴バウアーと呼ばれるルーティンが話題になりましたね。

琴バウアーはメンタルを安定させると紹介されましたが、実はもっと大きな効果があるんです!

イナバウアーならぬ、琴バウアーの意外な凄すぎる効果とは?



20160225-230232.jpg

腕を拡げて思い切り身体を後ろに反らす琴バウアーですが、なぜメンタルが安定するのかメカニズムを解説した人がいません。

それよりも更に高い効果があったんです!


実は、たいていの人は骨盤が後ろに傾いています。

そうすると身体中の筋肉が緊張して、瞬発力と筋力が落ちるんです。

背伸びをして後ろに大きく反り返ると、筋肉が伸びて骨盤が正しい位置に戻ります。

そのおかげで筋力が上がります!

さらに、ストレッチをした事で筋肉が柔軟性を取り戻して、瞬発力が出ます!

この相乗効果で、普段以上の強さが出るんです!

筋肉が伸びたおかげで、けがにもなりにくくなります。

今まで土俵の上でこんな事をした人はいませんでした。

知ってか知らずか、素晴らしい事を考えましたねー!        エライ!


実は、このポーズは肩コリや腰痛の改善に大きな効果があります。

あまり大きく傾けないで30秒ほど身体を反らしてみて下さい。

メチャクチャ身体が楽になります。

そして垂れたお尻が上がり、プックリお腹が引っ込みます

美容と健康にも大きな効果がある琴バウアー!

ぜひ試してくださいね〜!



20160226-083103.jpg

いい写真見つけました!


ところで、

アンサイクロペディア大関互助会に書かれているの本当?

もし本当だったら来場所は成績落ちるね!(笑)

http://ansaikuropedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%96%A2

















Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/