[gtranslate]

インフォメーション

私はハイヒールじゃないとダメなの!

今日は12時から予約です。

いつも日曜日の朝にお邪魔するジョナサンで、のんびり朝ごはん。

今日のオーダーは「スクランブルモーニングセット」

前にも書いたかな?

ファミレスの料理って、パックから出す物が多いのですけど、ジョナサンはしっかりと調理しています。

その為、店ごとに出来が違います。

僕の通う、豊玉店のスクランブルは絶品です。

フワフワのトロトロ!

これが気に入って通っています。

ただ、トマトがもう2ミリくらい厚かったらなー。(笑)

20160229-084108.jpg

これから頂きます!


皆様のおかげで僕のブログのアクセスが増えています。

結構、更新をしているので、ちょっと見ないと貯まっちゃうとのご意見も!

申し訳ありません。

今よりも更に忙しくなったら、頻繁に更新が出来なくなると思いますので、書ける間は頑張らせていただきます。

宜しくお願い致します。

そんなわけで〜

本日のお題行きましょう!

ハイヒールを履かれる皆様へ!


最初に脅しますが、

身体に百害あって一利なしのハイヒール!

その害は、歩幅がせまくなってスムーズに歩けない。

膝の出て、レッグラインが膝で切れて、脚が短かく見える。

お尻が垂れて猫背になり、肩コリ・腰痛などの不調を起こす。

膝が逆反りする反張膝の人は、膝の前側の軟骨が無くなり痛みが出る。

ストレートネックになり、顔が大きくなって、ブスになる。(かな?)

そして何より怖い外反母趾や(僕のサイトをご参考に!)

http://rokkan-gaihanboshi.net/#!page1

モートン病など、慢性的に痛みと付き合わされます!

https://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/morton_disease.html


その他、いくらでも弊害があるんですね!

それでもー!

どうしてもハイヒールじゃないとダメと言う方⭐︎

先日のNHKの「ためしてガッテン」で、お助けグッズが紹介されてました!

ハイヒールの弊害を少し緩和してくれるかな。

靴底にインソールを敷くのですが、靴屋さんで売っている高いインソールでなくて、100均で販売している安い耐震マットを使います。

足裏が滑りにくくなって、つま先が保護されます。

なかなか良いアイデアなので、ご紹介しますね!


20160228-100036.jpg

耐震マットを切って、靴底に貼ります。

20160228-100051.jpg

足が前に詰まらなくなります。


100均で買えるので、たくさん用意出来るから良いですね!

でも、いつもハイヒールは絶対ダメですよ!




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/