[gtranslate]

インフォメーション

人生を変える眠り方!

今日、来られたお客様からの質問!

「どういう寝方が一番良いのですか?」

寝つきが悪く、足が冷えて、休みの日に寝だめをすると腰が痛くてたまらないとの事!

目覚めがスッキリしなくて、ちゃんと寝た気がしないそう。

こう言った睡眠の悩みを持つ人、実はスゴく多いんです。

貴女は大丈夫ですか?


こんな時に僕が勧める寝方は横向き寝です。

そのお客様も、寝る時は上向きが良いと思っていたそうです。

横向き寝は身体が歪むと思われていたんですって。

そう言えばマットレスの広告でも、だいたいは上を向いて寝ていますよね。

横向きに寝てるのはシモンズベッドくらいかな?


なぜ上向きはダメなの?

答えは、我々人間が哺乳類だからです。

哺乳類の中で、上向きに寝る動物はいません。

たまには上を向いて寝る、ワンコやニャンコがおりますが!(笑)

なぜかと言うと、哺乳類には大きな骨盤があるからです。

そのため多くの哺乳類は横向きか、うつ伏せで寝ます。

中でも人間の骨盤は大きくて、さらには女性の骨盤は男性よりもずっと大きいんです。

そのために上を向いて寝ると、マットが骨盤を押し上げます。

そうすると骨盤は後ろに傾きます。【恥骨が前につき出る感じ】

そうすると寝ながらにして上半身は猫背になり、背中と腰に負担が掛かって筋肉が縮みます。

筋肉が縮むと身体のねじれ癖などが出て、肩コリや頭痛になります。

寝だめをすると腰が痛くなったり、頭痛になった経験はありませんか?

実は上向きの寝姿が原因なんですよ!

  えーッ怖いわー!

更に、上を向いて寝ると股関節が不安定になって、ソケイ部にハリが出ます。

そのハリの下を通る動脈やリンパ管が圧迫を受けて流れが悪くなり、冷えやむくみになります。

ヨガの胎児のポーズをご存知ですか?

この姿勢から手足をもう少し伸ばすと、人が一番リラックス出来る姿勢になりますよ!

身体に負担を掛けない眠りは、疲れを取り去って活力を生み出します!

今日から是非とも試して安眠してくださいね!



20160304-161228.jpg


上を向いて寝て、まったく寝返りを打たない人は、相当身体にダメージを与えていますよー!

フォルムのサロンでも使っている、パラマウントベッドのスマートスリーブは横向き寝のためのマクラです。

横向き寝の場合、少し高さのあるマクラが必要です!

http://www.smartsleep.jp/products/smartfit/

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/