[gtranslate]

インフォメーション

寒さがアゴに来てる〜!

それにしても寒いですねー!

いくら三寒四温と言っても、寒さがきつすぎでは?

来週には桜の開花宣言などと言っているのが信じられないほど最近は季節がいきなり変わりますね。

きっと、とつぜん春が来るんでしょうね。

それにしても、この寒さは身に染みます。

身体は防寒が出来るからいいんだけど、寒さの直撃を受けるのが顔です。

冷えた顔の筋肉はグーと縮みます。

そうすると顔の筋肉【表情筋など】に歪みが出やすくなります。

その歪みが一番出るのがアゴなんです。

アゴの開閉をする咀嚼筋、実はほとんどの人が凝ってます。

そして左右の凝り方が違います。

歯を食いしばって左右のアゴの付け根付近の筋肉を触ると、だいたい左側の筋肉が膨らんでいます。

これは左側の咀嚼筋の方が凝っているからなんですよね。

ご自分の顔を鏡で見ると、アゴ先がどちらかにずれていませんか?

凝りの強い筋肉がアゴを押すんです。

そして、ほとんどの人が右に押されています。

もちろん左側に押される人も若干はいますよ。

顔の冷えは筋肉の凝りを悪化させて顔を歪めます。


怖いですねー!


冷えで凝った筋肉をゆるめてあげないとブスになっちゃう!


では治し方です。


マッサージとストレッチをしましょう。


先ほどアゴの付け根付近のチェックを書きましたが、その時に一番膨らんだ場所を中止にクニュクニュとマッサージ!

5分ほどかけて左右を緩めます。

そうそう、以前も紹介したマッサージ機を使うと楽に効果が期待出来ます。

是非とも試してくださいね。


そして寝る前に上向きでマクラを外してアゴのストレッチをしましょう。

下の歯に指を2本引っ掛けて咀嚼筋に力が入らないように軽く口を開きます。

この状態を1分ほど保ちます。

これだけでアゴがスッキリ!

フェイスラインも細くなって、アゴのズレも軽減します。

そして寝ている時の歯ぎしりも治まって来ますよー!


ちょっとした顔のエクササイズで寒さに立ち向かってくださいね。


でも、出来れば季節に関係なく続けて欲しいスグレモノです!



20160314-203142.jpg









Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/