[gtranslate]

インフォメーション

ひたすら練習です!

フォルムもスタッフの入れ替わりの時期が来ました。

フォルムは、ほとんど学校みたいになっていて何年かフォルムで勤めて実力が付くと、スタッフが独立します。

中には他のサロンに引き抜かれちゃう人もいます。

最新の矯正が出来るフォルムのスタッフは引っ張りだこ!

複雑です〜。

今年は、かなり優秀なスタッフが何人か独立をします。

独立したスタッフは、よほどバカをしない限り成功しています。

こうして、ろっかん式の矯正が広まっているんです。

そして、今年も有望な新人が、フォルムに入ってくれました。


さっそく         練習!

ひたすら         練習!

朝から晩まで練習!


こんな生活をデビューまで続けます。

なんか体育会のノリですね!


マッサージなどと違って骨格矯正は、お客様の身体に合わせた矯正スキルのチョイスから始まって、立ち位置・手の当て方・手の角度・力加減・瞬発力・時間などを全て高い精度で決めないと、矯正効果が出ないばかりか、怪我のリスクも発生します。

関節を操作するのは本当に難しいんです。

あまり言いたくはないけど、あまりにもヒドイので書いちゃうけど

ほとんどのサロンさんはスクールで一度習って、まだ精度の低い矯正をします。

スキルアップをしないから、高い精度の矯正も出来ません。

進化する新しいスキルも取得しません。

それでも、美容矯正のハシゴをする方は中々いませんから、いい加減にやっても商売になるんです。

でもねー

そんなことしてたら、長く続けることなんて出来ないですよね。

同業のサロンの中で、僕と同じくらい長く続けている所は5軒に満たないんです。

いい加減にやってる所は結局なくなるんですよね。

それに、矯正が好きでやっていたら、さらに腕を磨くのは楽しくてしょうがないと思います!

と言う僕の考えに共鳴してくれる人だけを僕は採用しています。

結局、オタク集団化するんです!

矯正のワンダーランド!                行くたびに驚きがある!

フォルムはこんなサロンです!


20160408-121417.jpg
















Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/