[gtranslate]

インフォメーション

高円寺!

僕が仕事をしている高円寺は、阿波踊りで有名です。

毎年、8月の最終の土曜日曜は、リオのカーニバル並みに(すいませんウソです)盛大に催されます。


キレイですよー

20160430-101604.jpg


10万人以上のお客様が見に来ます

20160430-101615.jpg

実は、本場の徳島に次ぐ規模なんです


でも、「高円寺!」実は違う顔もあるんです!

「高円寺、3年住んだら高円人」と言われ、少しユニークな人が多く見受けられます。

そして、アートの祭典「高円人展」や「びっくり市」「びっくり大道芸」などがが行なわれます。


こんなポスターが貼り出されます


高円人展

20160430-090246.jpg

20160430-090259.jpg


びっくり市

20160430-101313.jpg


びっくり大道芸

20160430-101328.jpg

いろいろやってまーす!



そうなんです、高円寺はアーティストや舞台人が多く暮らし、たくさんのサブカルチャーが発信される場でもあります。

ちなみに、タトゥーを入れてる人の比率は間違いなく日本一高くて、高円寺の銭湯はタトゥーを入れていても入浴出来ます。

街もサブカルチャーに寛容なんですね。

有名なタトゥーアーティストも多く居て、フォルム高円寺の上の階にあるタトゥー屋さんには、叶姉妹も通っていますから。


叶恭子さんのどこかに!

20160430-084544.jpg


そして僕も、中学・高校が高円寺の二つ隣の東中野にあって、よく高円寺に遊びに来ていました。

多分それで変な人になっちゃったんですね!(笑)

フォルムの支店が都心部に近い所に出来ても僕が行かないのは、高円寺が好きだからなんです。

多分、変人の僕と、変な街の高円寺がピッタリ合ってるんですねー。

そんな大好きな高円寺ですが、最近の悲しい事!

富士そばのそば粉と小麦の含有率が衝撃すぎて!

一般的には二八そばなどと言って、そば粉8割小麦粉2割くらいですが、富士そばは逆だったのだ!

そう、僕は「富士そば」と言う名のうどんを食べていたのでした!


富士うどんに変えないとね(笑)

20160430-090142.jpg


そんな魅力に溢れた高円寺!

ぜひ味わってくださいね。


































コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/