[gtranslate]

インフォメーション

風強し!

今日は久しぶりに完全オフ!

これからマリーナに出掛けて、船に燃料入れて、軽く流して、調子を見ようと思ったのですが、

風がスゴすぎ!


昨夜は東京も、30メートルオーバーの風が吹きましたね。

今日も風が、しっかりと残ってる。

実は、風が強く吹くと僕が乗っている小さなクルーザーは海に出れません!

大きな船と違って僕らが乗るクルーザーは、まるで木の葉みたいなもの。

風や波に立ち向かえないんです。

風速が10メートルを越えると、波も高くなります。

すると、船は波の高さ分、上下にあおられるんです。

ただ、実は波の高さ分だけでは済まないんです。

波高2メートルの波だと、その山と谷の落差が4メートルになります。

さらに定期的に大きな波が来るんです。

その高さは通常の波の何と3倍!

つまり、波高2メートルの時は最大12メートルの落差が出来る事があるんです。

ビル4階分の高さを行ったり来たりする事になるんですね。


そして、その波を横から受けると、、、、、転覆!

僕も以前、真横から横波を受けて、船が真横に傾いた事がありました。

この時は運良く助かりましたが、波の方向を誤ると常に転覆の危険があります。

何れにしても快適なクルージングなど出来るはずもありません。


でも考えてみたら風や波がなくても、そんなに快適とは言えないかなー!

クルージングの時は、だいたい波に揉まれて、海水を頭から被って!

ゆったりと走れるのは外海に向かっていない、お台場の周りくらいかな。

いわゆる観光クルージングコースです。

そんなとこ走っても楽しくないし!

結局揺られて、海水被って、怖い思いして!

ヤバっ!

冷静に考えると楽しくない!


多分、船に乗る人って、ある種の異常者かも!(笑)


と言うわけで、今高円寺です。

いつもと一緒だー!



20160504-110356.jpg


そう言えば、昨日のブログで書いたバナー広告!

今日は色が変わってしかもダブルで出てましたよ!

20160504-110510.jpg

ホームページを見たら素晴らしい内容です!

http://www.tokyobody.jp/pelvis/?gclid=CKKv8IOqv8wCFYoDvAod_asGsQ

ふと思ったけど、

そんなに凄いとこなら広告必要ないのに!
















Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/