[gtranslate]

インフォメーション

頭痛治ります!

僕のところに来られるお客様!

美容だけでなく、健康面の悩みも相談されます。

その中で、特に女性に多い症状に頭痛と肩こりがあります。

今回は、頭痛について話をしますね。

頭痛については大きく分けて片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛があると言われていて、それぞれの解説や対策が、たくさん紹介されています。

本来は、お医者さんの管轄なんだけど、腫瘍などの重度の原因以外の頭痛は、だいたい僕の矯正で解消しているんですね。


首から後頭部にかけて痛むのは、だいたい緊張型頭痛。

冷えやストレスなどが原因で首の筋肉が縮んで起きるもの。

これは筋肉を緩めることで解消されます。 


厄介なのが、首が捻れて首の骨の突起が神経に当たって痛みを出す頭痛!

実は、だいたいの方が左の首から頭にかけて痛みが出やすくなっています。

これは、左足を軸にして立つことで左の骨盤が前に出て、身体が右方向に捻れることから来ています。

首を触ると、ほぼ全ての人が捻れています。

僕はこれを軽く首を捻りながら引くストレッチで矯正をします。

このテクニックは僕のオリジナルで、万が一の事故を起こさない為に考えました。

と言うのも、首の矯正は危険を伴なう事が多いからなんです。

カイロプラクティックなどでは思い切り首を回旋させて矯正をします。



カイロプラクティックのアジャスト

下手がすると半身不随になることも

20160513-091000.jpg



しかし、この矯正は熟練の先生が行なう場合を除いて、首の関節に大きなは負担を掛けてしまい、場合によっては椎骨動脈解離と言う脳に深刻なダメージを与える症状を招く事があります。


ちなみにこの椎骨動脈解離は、スマホなどのし過ぎや、姿勢から来るストレートネックなどでも起こる事があります。


要注意ですよ!


そして最後は頭の血管が圧迫されて起きる頭痛!

僕は頭蓋骨を正しい位置に戻して、血流を整えて対応しています、


世間では原因さえ掴めない事が多い頭痛ですが、骨格を整えることで改善するものもある事を知っておいてくださいね!



20160513-091020.jpg














コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/