[gtranslate]

インフォメーション

よもやのツーブロック!その1

ここ最近、休みらしい休みを取っていなくて、疲れもストレスも貯まりまくり。

そこで、久しぶりに海に出ましたよ!

一泊二日で、三浦半島の三崎までクルージングです。

愛艇のメイキッス号は絶好調!

行きは、風も波も全くない、いわゆるベタ凪!

東京湾では、めったにありません。


左は5月いっぱいで独立する原君

右は新人の濱田君です

20160525-231150.jpg



20160525-231220.jpg



20160525-231253.jpg


まるで鏡のような水面です

20160525-231330.jpg

20160525-231349.jpg


途中でトローリングをしたりして「もちろん釣果ゼロ」(笑)

三崎港に入港しました。


20160525-231505.jpg


三崎名物のマグロ料理を食べてから、立花旅館さんと言う三崎でも大変歴史のある旅館「建物も歴史観満点」で立ち寄り湯をしました。


20160525-230354.jpg


ここは坂の途中にあって5階建て  なのですが、

なんと階段しかないんですよね!


信じられないでしょ!


しかも、お風呂は5階!


ヒザを痛めて、

まともに歩けない状況だったので、上がるだけで一苦労!

ここに来たことを呪いながら、這うように上がりました。


20160525-230419.jpg

すべての階段の形状が違うんです

ナゼ?


ようやくたどり着いて、お風呂にイン!


ビックリでした!

温泉ではないのですが、炭酸泉になっていて、気持ちいい。

しかも、海が一望できる眺望の素晴らしさ!


20160525-230530.jpg


これで入浴料が500円!

安い!     安すぎる!

まるで山奥の秘湯に行くような苦労をして、たどり着いた甲斐がありました。

身体も足も少し楽になりました。

そして船で就寝です。


以上、1日目でした。











Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/