[gtranslate]

インフォメーション

久しぶりの朝ジョナです!

て今日は木曜日でサロンでの矯正はお休みなのですが、これから事務の打ち合わせと、ホームページの打ち合わせが夕方まであります。


打ち合わせの開始まで時間があるので久しぶりにジョナサンで朝ごはん。



20160609-085016.jpg

どうですか?

お店の人にお願いして、シャキシャキキャベツのハムエッグサンドを、耳カット・ポテト抜きにしてもらって頂いてます。

ボリュームがスゴイので、これでもお腹にズッシリ来ます!


でも、朝ジョナから始まった今年のダイエット!

順調です。


日焼けによる視覚トリックとの組み合わせで(笑)

だいぶスッキリになりましたよ!


さて、昨日のブログでお知らせした「くびれ美ボディダイエット」

大きな反響に驚いています。

20160609-091058.jpg


あばら骨を圧縮して正しい位置に戻すと言う、今までにない観点からの提案が高い評価を頂いています。

ありがとうございます!


さらに

4月に出版した主婦と生活社さんの「ひざらくらく指圧バンド」も好評です!

20160609-090041.jpg

こちらは僕の経験から考案したバンドです!

ヒザの辛さを抱える人に、目からウロコの足の筋肉をマッサージして緩めちゃうと言う、今まで誰も考えた事がないアプローチを提案しました。

痛みが消えて、運動機能が向上するスグレモノ!


フォルムのお客様も身内やお知り合いへと購入されて、大変喜ばれているとの嬉しい報告を頂いています!


今までも、◯◯◯◯ダイエットとか、◯◯◯◯が良くなるとか言う類いの本が、たくさん世に出ましたが、効果なんてほとんど無いものばかりですよね。


こんなのに効くと言えば売れると言うところからの企画で、効果に対する深い考察なんてほとんど無いから、当たり前なのですが。

僕のサロンにも、僕の本のパクリ商品を飾ってます。(笑)

出しているのは結構有名な人です。


名前が売れてると出版社が企画を持ち込んで、名前を借りてロイヤリティを支払う。

こんな図式が目につきます。


主婦と生活社さんの編集の方、徳間書店の編集の方、

共に真摯に本作りを進めてくれました。


僕との打ち合わせも何度したか分からないほど回数を重ねて、付録を作ってくれた  D&Mさんにも何度も足を運んで、妥協のない本作りをされました。


こう言った熱意が本に宿るんですね!


そして、その熱意を感じた方が本を手にする!


いい本って、手にズッシリと感じるのは僕だけかな?

作り手の気が入っている気がするんです。


出版不況と言われる昨今ですが


どっこい


作り手と読み手が真摯に本と向き合う限り、本の魅力が尽きることはありませんね!










Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/