[gtranslate]

インフォメーション

低気圧の影響!

それにしても今年の夏は悲惨でした。


ほとんど夏を味わえずに終わりました。


例年は9月は、まだ夏!


気候がいいと、10月も夏の名残りが残っているのですが、


今年はひどかった!


梅雨が明けて、いよいよ夏到来と思ったら8月の長雨!


そして、

9月に入ると、次々に台風が来ましたね。


太陽を見た記憶が、ほとんどありません。


調べてみると、9月に入ってからの日照時間は、なんと100時間を割っています。


これって相当少ないんですよね!


そして、


台風!


本当にたくさん来ましたね。


日本近くの海水温の上昇で、目と鼻の先で台風が影響産まれる環境が出来てしまってます。


たぶん地球温暖化の影響で、この傾向は今後さらに強まる事になります。



という事は、


日本には来年以降も、たくさんの台風が来るという事!


そうなると、


梅雨が明けて、8月の頭に つかの間の夏が来て、


9月に入ったら、


台風がガンガン来て、あっと言う間に夏が終わってしまう!


ヤバいです!


と、ここまでは僕の遊びを中心にした話ですが



ここからが本題です。


実は9月中、時に900ミリバールを下回る事もあった程の低気圧が続きました。


我々は、ほとんど低気圧の中にいたんです。

http://kazamiya.co.jp/qten_Ver.4/kishougazou/bulge/bulge.html


この低気圧、


身体に様々な不調をもたらします。


それだけではなくて、


メンタルにまで影響は及びます!


モヤモヤして、やる気がなくなって、行動力まで低下します!


たぶん、日本の経済まで影響が及んだかも!(オーバーかな?)


10月に入れば、気圧も安定して来ます。


あと少し、


熱いお風呂に浸かって、頑張りましょうね!



20160927-110752.jpg



20160927-110806.jpg




















Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/