[gtranslate]

インフォメーション

大塚でグルメ!

そう言えば、昨日いらっしゃった古くからのお客様!


甥っ子さんがカフェを開いたそうです。


カフェなのですがビールと肉と野菜が充実しているとの事!


せっかくなので行って来ました。


余談ですが、僕には二つ違いの弟がいます。


一見たくさん遊んで来たように見えるのですが、しっかりと手堅く人生を歩んでいます。


そんな彼が何より好きなものが美味しい食事!


アンジャッシュの渡部さんに劣らぬほどの歩く「大人の週末」です!


反対に僕は長時間の食事がダメ!


口に入るものは何でも美味しく頂いちゃいます。


だから、食事の為に遠くまで行くって珍しいんですね。


でも、昨日は大塚に行って参りました!


お邪魔したのはリドルコーヒーさん!

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13188014/


ほぼスケルトンの店内には所々に気の効いたアクセントがあって、開放感のある空間です。


そして、ソフトに語りかけてくる優しいイケメン!


「こりゃ女の子はハマるなー」などと思ううちに料理が来ました!


はっきり言って「野菜やメイ」が吹っ飛ぶ種類と鮮度!


黒ニンジンは覚えたのですが、後は聞いた事のない名前のオンパレード!


でも、おいしい!


シャキシャキ感な食感の後で、ビターなドレッシングと共に野菜の甘み・苦味などが口の中いっぱいに広がります。


サラダは3種類取ったのですが、そのうちの一つなんかハチミツが掛かってる!


しかもウマーイ!


スゲーなーと思っているとメインの料理が来ました。


その中で感動したのはランプステーキ!


肩肉だから固いんだけど、安っぽい固さじゃない!


美味しい肉を噛み締める幸福感を味あわせてくれるんです!


しかも、


安い!


ありがたや!


でも、商売になるのかなって、ちょっと心配になります。


色目も味も最高のサラダ

20161127-130609.jpg


20161127-130634.jpg


肉‼︎ヤバイっす!

20161127-131009.jpg


メニュー

20161127-131027.jpg



そして、もう一軒!


おにぎりぼんご行きました!



20161127-131751.jpg



多分、おにぎりの極致です!


ご飯フワッとしてて甘いんです!



http://www.onigiribongo.info/

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/