[gtranslate]

インフォメーション

医科歯科大にて!

去年、ほっぺたの下にいきなり出来たコブ!


ボッコリと膨らんで、このまま行ったら「コブ取りジイさん」になってしまうと思い病院へ行って来ました。


本来なら近所の警察病院に行くのですが、


一昨年、僕が受けた肘の骨棘手術がイマイチだったので、医科歯科大に勤めている仲良しの先生に相談!


結果、そのまま受診しました。


伺って、初診の受付をしていたら、


病院を間違えて隣の順天堂病院に来てました。


大慌てで医科歯科大に移動。


改めて初診の受け付けをして診察。


そして、採血!


ここでまたドラマが生まれましたー!


採血をしてくれた看護師さん!


若くて可愛らしい方でした!


腕にハリを刺して押さえながら、もう片方の手で機械をいじっていたのですが、無意識に腕を押さえる手に力が入って、ハリが動いちゃった!


ズキーンと来たのですが、看護師さん気づきません!


僕も黙ってました。


そのまま採血が終われば良かったのですが、どうやらハリが血管を外れたみたい!


血が流れなくなったんです。


ハリが外れたとは思ってない看護師さん、片手に持った容器を一生懸命振るのですが、出ません!



しばし置いてから、「出ませんね、腕を変えましょうか?」と声を掛けさせてもらいました。


それを聞いた時の看護師さん、思いきりホッとした顔をしながら「いいんですか?申し訳ありません」


かわいそうでハリが外れたとは言えないしね。


そして、10ccのわずかな血を抜くのに、腕2本使いました!(笑)


そんな訳で


3月か4月にしばしの休みを頂く事になりそうです!


遊ぶ訳ではないので宜しくお願い致します!



両手ー

20170202-115209.jpg
















コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/