[gtranslate]

インフォメーション

最近の業界事情!

先月に行なった、フォルム高円寺店の引っ越し、


引っ越し後の手直しも終わって、店内が落ち着いて来ました。


面積が狭くなって使い勝手が心配だったのですが、メチャ使いやすくなりました!


例えて言うと、

池袋西武百貨店から伊勢丹新宿店に移った感じ!


導線が取りやすいんです!


お陰で余計な動きが無くなって、業務の効率が上がりました!


いらっしゃったお客様からも、暖かい感じで過ごしやすいと好評です!


いや〜!

頑張った甲斐がありました。


立春を迎え、さらにパワーアップ出来そう!



と言うところで、

久々に何か書こうっと!



振り返れば去年は、多数の小顔サロンが消費者庁に摘発されたり、有名な美容矯正の先生がセクハラで逮捕されたり、雨後のタケノコみたいに増殖した美容矯正の業界には嵐が吹きました。


去年の終わりくらいから、どんどんサロンが閉店しているし、淘汰が始まったみたいです!


そりゃハデな宣伝だけで、中身が無くて高い所は消えますよね!


フォルムもホームページで新しいメッセージを伝える準備をしていますが、


あの手この手でPRしています。


その中で、 ウン?と気になった広告に


新興の小顔サロンのホームページですが、痛いだけで効果のない矯正をいくら受けても、お金がもったいないと書かれてます。


そのサロンは1回10万円以上の高額ですが!

その時点であり得ないんだけどね!


確かに知識がない力だけの矯正は痛いだけで効果はありません。


ろっかん式も痛いです!

でも痛さには理由があるんです。


実は、リンパを流して筋肉を緩めるだけでも小顔になります。


だからエステのフェイシャルでも顔はスッキリするんですね!


でも、矯正とは骨を動かすこと!


骨が動くときは、どうしても痛みを伴うんです。


無痛の矯正も研究したけど、やっぱりないよね!

そもそも筋肉を緩めてリンパを流すなら、にわか仕込みのセラピストより経験豊富なエステティシャンの方が100倍くらい上手です!


青山のエステサロンのスタイルM代表の村木先生などは首をトントンと押さえるポンピングと言うテクニックだけで顔を小さくしちゃいますから!


一般の小顔サロンの矯正を受けても顔の左右差は取れないし、おデコを下げたり、頭のお鉢を小さくしたり、鼻を高くなんて出来ません!


だいたい、小顔なんて古いんです!


僕が小顔を考えて、すでに20年近く過ぎています。


顔のサイズを含めて、左右差を解消して、立体的な顔を創るフェイスデザイン!


業界が追いつくまで、あと10年かなー!


足が痛くならないハイヒール
20170205-094509.jpg


朝の番組で見ましたつ

20170205-094709.jpg



20170205-094723.jpg



20170205-094740.jpg


ロボット工学の先生が奥様のために考案されて

販売準備をしているそう

スゴイですね〜




























コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/