[gtranslate]

インフォメーション

マイ・アイデンティティ!

クルマと船をこよなく愛する私!


クルマは本当にたくさん乗りました。


そして、


そのほとんどに共通するものは       ナンバーが    6 6 !


歴代の愛車のナンバーは、ほとんどが66なんです。


今の愛車のボルボ

20170905-194314.jpg



そして、この前恥ずかしい登場をしたアルファロメオ

20170905-194328.jpg



今は2台ともヨーロッパのクルマですが、アメ車も大好きです!


50年代のサンダーバードやコルベットなんかも乗ってました。


そんな僕が何故66のナンバーを付けるかと言うと




ルート66!

20170905-194434.jpg


https://matome.naver.jp/odai/2144528190401921101



アメリカを東西に貫いている国道で、かつては50年代から60年代のアメリカの繁栄を象徴する光景が見られました。



20170905-235415.jpg



20170905-235546.jpg



アメリカが一番元気だった時代のカルチャーがありました!


僕の大好きな「アメリカングラフィティ」の世界が広がっていたんです!


と言うわけで、「アメグラ」フリークの僕は66と言うナンバーを愛する事になったんです!


もちろん「ろっかん」に掛けてもいますよ!


ちなみに、ニュースの手越君のクルマですがランボルギーニガヤルドと言うスーパーカーです。


ランボルギーニにはディアブロ「悪魔」と言うモデルがあって、このクルマのナンバーを映画のオーメン


のダミアンに掛けて666にするオーナーさんが結構います!


と言う事は!













コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/