[gtranslate]

インフォメーション

久々の海 〜 だったんだけど!

さらば夏よ!




昨日9月21日は、おそらく今年最後の夏日!


そして湿度は驚異の30%!



20170922-102139.jpg



暑がりで湿気に弱い僕に取って、まさに神が与えてくれたご褒美!



20170922-102209.jpg



横浜方面に行って釣りをして、ベイサイドマリーナに行ってランチをしてと。


ルンルンで出発!



20170922-102053.jpg


マリーナを出てすぐの水門を通る時に最初のトラブルが!


船尾の舵を操作するハンドルが効かない!


原因はハンドルから舵へ行く操作用のオイルが抜けてた事!


そこで左右のエンジンの回転差で船を操縦して(いろんな技を身に付けました)マリーナへ。


ステアリングギアオイルを補充して再出発です!


先ほどの水門を抜けたら〜


今度は左側エンジンがストップ!


原因分からず!


そう言えば前日に出航の準備をしていた時に、船の発電機が故障したんです!


これは予兆だったんだ!


風も強く、狭い水門を通る事が困難なのでレスキューを依頼!


引っ張ってもらいました〜!



20170922-102120.jpg



本来なら横浜のベイサイドマリーナでランチだったんだけど。


母港の夢の島マリーナでランチ!


生ビールガバガバ飲んで、ミヤネ屋を見て休日は過ぎて行きました!


リベンジせねは!



20170922-102522.jpg



さらば夏よ つらい恋よ
あなただけは幸せに
あなたとたたずむ 渚はもう秋
ひと晩がかりの 別れは終わった
海よ わかってくれ

たった一度だけの
いのちも賭けた そんな愛を
ふりむくあなたの 別れの叫びを
空しくかき消す 冷たい潮騒
海よ 笑ってくれ

いのち賭けた人を
奪って行けない 弱い俺を
こんなさようならに
なるとわかりながら
真夏のめまいに負けた二人
さらば夏よ つらい恋よ
あなただけは幸せに


by  Eikichi Yazawa










コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/