[gtranslate]

インフォメーション

イノベーションはオタクが作る!


唯一無二の効果を出す、ろっかん式矯正ですが、



以前から痛いとか、身体にダメージを与えるとか言われています。


僕の矯正は、他の矯正の数十倍の効果があります。


その為に矯正によっては多少の痛みが出たりします。


もちろん痛みは許容範囲で、身体へのダメージについては全くありません!



ここで誰も知らない僕の矯正の秘密を教えますね。



ろっかん式のベースになっている整体は実は日本の武道をベースにした整体術!


僕が柔道を行なっていた事で自然に身に付いた物です。


よく呼吸を読むと言いますが、相手が気を抜いて脱力した時に技をかけるんです。


そのことを虚を突くと言いますが、これと同じに相手が息を吐いて脱力している時にポンと関節を操作します。


だからスピードが早いんです。


瞬間で掛けるため、高い精度が求められます!


衝撃がいきなり来るので多くの人は驚きます。


それで怖いとか痛いとか感じたりするのかも。


でも、


さあ今からしますよ。力を抜いて下さいと言っても


抜けるもんじゃないです。(笑)


また、多くのセラピストが取り入れているカイロプラクティックとの違い、


カイロプラクティックのように力まかせの無理な関節操作をしないので、筋肉を緩めるための長いマッサ

ージが不要になります。



そして一般的に怖がられている首の操作ですが、


僕がしているのは、実はカイロプラクティックのアジャストではありません!


ひねっているので一見同じように見られがちですが、実は首のストレッチなんです。


完全に僕のオリジナルなんですね!


軽くひねって手前に引いています。


ただ、  どうしても音は出てしまいます。


指を引っ張るとポキっと音が鳴ります。


それと同じなんです。


だから音はするけれど痛みはないんですね。


でもつい痛いって感じちゃう。


されたら怖いから当然かな。


て言うか、


昔カイロプラクティックのアジャストで首を痛めて、半年ぐらい動かなかった経験がありますから!



僕の矯正は前段で紹介した首の矯正を含めて、ほとんどが僕の創作です!


自分が体験した様々な整体の長所・短所を突き詰めて、より良い技術を作り出しているんです。


僕は医師ではないし、整体の学校にも行ってないし師匠もいません。



実は高校生の時に腰・ヒザを壊した時、病院も接骨院も治せなかったんです。



それを治してくれたのが整体だったんです。


それから40年以上も整体オタクをやってます!



そんな、シロウトのような僕が、なぜ  誰よりも効果の出る矯正が出来るのか?


なぜ、6月に出したプロ向けのDVDが、メガヒットを続けているのか?



それは、誰にも負けない探究心の賜物だと思います。


今でも時間があれば常に新しい矯正を考えています。


今まで以上に効果は出るか?


受ける人にダメージを与えないか?


セラピストに負担はないか?


長い時間を掛けて検証して世に出します!



一般のセラピストのように、学校で一つのやり方を習って開業したら出来ていないと思います。



僕は僕のことを究極のシロウトだと思っています。


多くの先人が探求して、作り上げた技術を超えるものを追いかけています!


現代人の骨格の変化に既存の矯正が対応出来なくなっている今だから、僕の矯正が必要なんだと思います。


よく2チャンネルなんかに中傷の書き込みを見ますが、意見は謙虚に受け止めています。



全ての人に効果を感じて貰えるように、さらに精度を上げるべく今も研鑽を重ねています。




ただねー


本当に知識がなかったら、多くのプロの先生方がセミナーを受けることはないけどね!(笑)




20171103-091805.jpg



20171103-091828.jpg

セミナー受講の先生方!


定期的に開催していますがほとんどの方はセミナーを一度受けたら二度と来ません!


ごく少数の先生方が今の自分を更に高めたいと努力を続けています。


こうでなくちゃね!


 


 











Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/