[gtranslate]

インフォメーション

ご報告!

新しい書籍の制作でドタバタしていましたが

やっと落ち着いて来ました。


その間に色々なメディアに取り上げて頂いていたのですが

ご報告が出来ずにいました。


今回は頑張ってブログを書きますね。


まず、


不定期連載をしている「週刊新潮」に簡単なストレッチで腰痛を予防するメソッドを紹介しています。



20220614-083326.jpg



20220614-083354.jpg 



20220614-083411.jpg 



20220614-083426.jpg

 

簡単な膝のケアーも出ていますよ。


そして、

今月号の 「ゆほびか」掲載されています。


7月に出る新書の「頭蓋骨リフト」の紹介を兼ねた

脳を休めて認知症を予防する新しいメソッドです。



20220614-083603.jpg



20220614-083626.jpg



20220614-083639.jpg



20220614-083651.jpg

 


こちらは「名医が見つかる診療所」に出演されている

整形外科医の長田先生のコメントも頂いています。

 


 ちなみに、

「ゆほびか」の次号から僕の連載が始まる予定です。


最初は膝の徹底ケアーになります。


僕は中学時代に柔道で膝を痛めて10年前には膝の軟骨がない変形性膝関節症の末期になりました。


その状態を自分で考案したセルフケアで克服して

今も普通に生活が出来ています。


おそらく日本で一番膝を熟知していると思います。


なんせ自分で体験していますからね。(笑)



僕の膝です。

20220614-084312.jpg


片方の膝の骨の隙間がありません。

これでも普通に生活が出来ています。


これからも身体に役立つ情報を発信して行きます。

 










コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/