[gtranslate]

インフォメーション

一撃!

先日出版された「7つの長生き整体」


9月末に関係者で打ち上げをしました。


この本、僕が出した本の中でも抜きん出て素晴らしい本になりました。


出版の世界って厄介なところがあると思っていて

良い本と売れる本って重ならないことが多々ある気がします。


売れるのは市場の動向で読めない部分があります。


ただ、長生き整体!

たくさんの情報を要領よくまとめ上げて分かりやすく解説がされている

一家に一冊の健康バイブルに仕上がりました。


これもひとえに主婦と生活社の担当の方々のセンスと力量の賜物だと思います。



20221209-102702.jpg

 


9月末に打ち上げをしたのですが


僕は珍しく飲み過ぎました。

いやーはしゃいじゃいました。

本当に良い仕事をしてくれた方たちとの時間が楽しかったです!


そして


悲劇が!


つまづいて、長年患っていた左ひざを思い切り地面に打ち付けてしまいました。


中学生の時に柔道で痛めたひざ!

高校時代には正座も出来なくて、

はるか昔には、ひざの軟骨が無くなって

変形性ひざ関節症の末期に!

人工関節を勧められていましだが

なんだかんだとケアして今に至っていました。


昔、人工関節の初期に両親が揃って両関節に装着して

長期の入院の末に歩けなくなった経緯があって

余計に抵抗があったんです。


再生医療も検討したのですが

軟骨が無くなっていては再生のしょうがないとのこと!


痛む左ひざを庇って右に負担をかけ過ぎたせいで

ボディーバランスも狂い、全身のコリが凄まじくなって来ました。


そこで

改めて

一大決心!


先日からスクワットなどの筋トレとストレッチを復活!


筋肉の力でひざの再生を目指しています。


効果は確実に現れていて階段の昇りもゆっくりながらできるようになり

痛みも少しづつ小さくなって来ました。


ひざの不調に悩んでいる方に朗報が届けられると思います。



20221209-104031.jpg

 

こんなひざでも何とかなります!

















コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/