[gtranslate]

インフォメーション

トップのプライド!

昨日、元フォルムのスタッフと久しぶりに会って食事をしました。


もう数年が経ちますが、当時のフォルムのスタッフが何人かで連れ立って新しいサロンを立ち上げました。


(フォルムは学校みたいなもので、技術と運営を覚えて独立をする人達がほとんどなんです。)


     彼らが独立した時は、まさに小顔ブームの真っ只中!


追い風に乗って経営も順風満帆でした。


しかし当時、ブームに便乗して多くのサロンが開店して、気がついたら過当競争に!


気がついたら毎年売り上げが右肩下がりに!


フォルムで修行して、高いスキルを持っている人達でも厳しい現実に直面しています。


先日も書きましたが、美容矯正の業界は技術よりもPRに重きが置かれています。


特にタレントさんの来店情報が盛んです。


(本文とは関係ありませんが、こんなの見つけました。

   すごいですねー!)

http://kogaokagaku.com/topics/visiters/


プロモーションにお金を掛けるから料金は高額に!


一回10万円を超えるんですね!


例え、神がかり的な技術でもね、1時間で10万円を以上なんて異常でしょ?


これだけ有名人が来てるから安心って考えるんだよね!


技術の優劣が伝えられない事も原因です。


だから美にストイックなタレントさんが行く所なら安心だと考えるのも納得です。


でも、ちゃんとしたサロンは決してお客様の情報を出しません!


料金も、ちゃんと頂きます。



そうは言いながら、いろいろと考えました。


今、準備をしていますが


これからフォルムの矯正や考え方を動画で紹介して行きますよ!


他がマネをしたくなる魅力的なスキルも順次発信して行きます。


お楽しみに〜!




20161021-091825.jpg



20161021-091842.jpg

デカ目!

絶賛頂いてます!















コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/