[gtranslate]

インフォメーション

ろっかん塾の矯正!

もう4年前になりますが僕は悪性リンパ腫を発症しました。


症状は寛解しましたが定期的な検査は続けています。


今日は検査に来ています。


朝8時前に受付をして採血


10時から担当の先生の診察


お会計は並ばずに済むスマート決済


お陰で12時には「ろっかん塾」に戻れます。


正直言って面倒ですが


友人は保険でずっと検査が受けれるんだから長生きコースだねと


揶揄します


ちなみに昨日は歯の診察


悪性リンパ腫を発症した時に口内の免疫が落ちて


合計8本の歯が抜けました。


まだまだ治療が続いています。



まっ、これ以外は気になることもなく


同世代の人よりは元気かな!


こう言うこともあって、僕の矯正は更に健康にシフトしていきました。



話が横道にそれましたが今日の話題に行きますね。



改めて僕が名乗っている骨格矯正士って?


そもそも何をするのっ思う方が多いのでは?


僕の矯正を受けてない方は疑問だらけですよね。


世に溢れている、あいまいな「整体」と言う表現より分かりやすくと思って


「骨格矯正士」と名乗るようにしたのですが


ただの治療家でもセラピストでも何でも良いのですが!


そんなわけで、なかなか理解いただくのは難しく!



「ろっかん塾」のホームページを見ていただくと


少し理解してもらえるかな。



全身の骨格を筋肉・筋膜のゆるめとと関節操作によって整えること!


僕が行なっているのは足先から頭蓋骨までの骨格のズレを正すこと!


しかも、かなりマニアックに!


例えば足首を内側に曲げさせたり足の甲を浮かせているのが距骨という骨。


ここの矯正などほとんどの治療家はしないです


と言うか知っている人がいない。


ひざのねじれやお皿の張り出し・果てはO脚X脚


骨盤が歪む根本原因の仙腸関節を一発で治す!


そうかと思えば鎖骨を操作して胸骨をふくらませる。


他のセラピストが考えもしない頭蓋骨矯正や顔の立体造顔!


高い治療効果も得られる内容です!


同時に若返ったり小顔になったり


一つの施術が治療にも美容にも効果をあげます。


だから美容目的の方も歩けないような方にも同じ施術をしています!




こんな誰も目をつけないレアな骨の矯正が「ろっかん式」



「ろっかん式」矯正は本当に関節を動かすから難しいし危険です。


だからほとんどやっている治療家がいない。


でも、できるようになると人の身体はいくらでも良くなります。 


僕も、僕の弟子たちも矯正を楽しんでいます。



美容矯正士協会の定例勉強会

20210327-094022.jpg


こんな時期なのに集まりました

皆さん素晴らしい理念を持った方達です

20210327-094049.jpg

 


 











コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/