[gtranslate]

インフォメーション

外反母趾サポーター

まだ、ご存じない方もいらっしゃるので、ご案内。

12月9日に僕の新しい本  

と言うか、 

本付きのサポーターが発売されます。

日々、お客様の矯正をする中で目に付いた足先。

実は、半数以上の方が外反母趾なんですね。

痛みを持たれている方は深刻だし、

まだ自覚のない方も、単に指先の問題に留まらずに

様々な症状を抱えています。

外反母趾の原因の一つに足の指が反り返ってしまう

浮き指と言うのがあります。

実はほとんどの方が浮き指なんです。

僕もそうです。

浮き指になると指先で地面を掴めずに

母子球に重心がかかります。

後ろ重心になるんですね。

当然かかと側にも重心がかかって

特定の箇所の負担が増します。

そのために、母子球のタコ、かかとのタコが出来やすくなるんです。

歩く時もつま先を使えないので、ギクシャクした歩きになって来ます。

要は疲れやすくなるんです。

そして、後ろ側に重心がかかると姿勢が崩れます。

お尻が垂れて、猫背になって、骨盤が開いて    と、

歪みの大きな原因になります。


そしてー


外反母趾は足裏の横のアーチを無くします。


そうなると


足裏のクッションが無くなって足が疲れやすくなるんです。


更にはー


血管が圧迫されて足先に血が通わなくなります。


たかが外反母趾。      されど、外反母趾。


怖いですねー。


この対策で、今までも、インソールやテーピング、

そしてプロテクターのような、ごついサポーターなどがありました。

こうしたグッズは価格や装着の面倒さなどで敬遠されがち。


そこで、私が考案したサポーターの登場です。


サポーターの国内トップメーカーの丸光産業の横田さんと

1年以上何十個もサンプルを作って効果を検証して来ました。


そして、薄くて丈夫な生地のお陰で、毎日装着して生活が出来ます。


発売は12月9日になりました。


以前発売したバンテージダイエットやバンド一本で小顔になれるも

誰も考えたことがない本でした。


そのために、あっという間に似た本が溢れた記憶があります。


今度の本というかサポーターも、そうなりそう。


内輪の事情ですが、この手の実用本としは異例の

初版の印刷部数が25000部になりました。


この本が皆さんのお役に立てたら幸せです。



20141129-095224.jpg



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/