[gtranslate]

正義の反対はまた別の正義




白い赤目のマーチラビット、てくてく追いかけワンダーランド





Twitterよろしくお願い致します♡



ついったー♡





さてさて、お話のまえに。。



皆さんは好きなキャラ、感銘を受けたキ

ャラが居ますか?

私が好きな人物、野原ひろし。

名言集が出るくらいの人物です。

印象深い名言は沢山あります。

中でも好きなものが今日のタイトル



では、今日の物語へお連れいたしましょ

う!

welcometowonderland



今日の物語



「武器を取れ」



フランス革命がおこったのはこの一言。

1789年7月14日、パレ・ロワイヤルでのこと。


ジャーナリスト?革命家、カミーユ・デムーラン



3部会、第三身分の代表の1人。

この人の一言で、バスティーユ監獄襲撃が起こりました。

フランスをより良くしたかった彼。

ただ彼は第三身分といってもプチブルジョア。

3部会にでていた第三身分の市民ってだいたいプチブルジョアなんじゃないかしら?



確かにフランスをよくしたいと思っていたはずだし、英雄だけど。






普通の第三身分の市民は彼らプチブルジョアが学んでいたとき、飢えていた。



切ないね。



宝塚版デムーランはかのロベスピエールと同じ学舎で学んだことになってるけどこれは史実なのかな??








学問や身分なんて関係ないと、みんなのヒーローだったけど、本当に飢えていて改革が必要だった人にはどのくらい伝わっていたのかな。







めいです!

お疲れ様。

このタイトルならロベスピエールくんについて書いたらよかったなと後々(笑)



今日はどんな一日でしたか??

今週は海遊館いく予定ー

夜の海遊館


相方ちゃんといってきます。




闇の仕掛け人勝部明さん

確かにそれのほうがいいですね!わかり

ます(^v^)



虚さん

やっぱり出ないですよね、使わない言葉

だからかな(笑)



るぱんさん

毒殺はよくある手よね、悪女に(笑)


正義の反対は悪なんかじゃない、また別

の正義だ。


クレヨンしんちゃん 野原ひろし



めいより



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

瑠咲めい(るさきめい)

瑠咲めい(るさきめい)
身長:145
生年月日:1992年5月18日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2017年10月
    11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ARCHIVES

QR-CODE

ブログモバイル版

瑠咲めい|るさきめい(タレント)オフィシャルブログ