[gtranslate]

面接。

渋滞中に思い出した事。

 

それは前に現場で会った派遣スタッフとの話。

 

その彼は現在就職活動中であり

 

つい数日前に入社希望している会社で

 

面接があったそうです。

 

⭐どうだった?と聞くと。

 

・しっかり質問に答えられたか心配だし

 

うまく話をまとめる事が出来なくて

 

面接時間も予定よりオーバーしたし、

 

不安です。

 

20分くらいが面接時間なんです。

 

⭐わたくしが以前いた会社の代表は、

 

面接に来た人に息子の悪口を3時間言っていたという事があったよ。

 

・3時間?息子の悪口を面接で?

 

それってどうなんでしょうか?

 

⭐普通じゃないよ(笑)普通な人だったらその日初めてあった人に

 

自分の息子の悪口を言うなんてないでしょ。

 

・それって面接なんですかね?

 

⭐面接って言ってたね。(笑)

 

後日、その面接した人が入社して

 

面接で息子さん達の悪口を3時間聞かされましたよ。

 

って真顔で言ってきたよ。

 

・入社したんですか?その人!

 

⭐入社してきたね。

 

違う人の面接では「見張っていてくれだなんて頼まれた」

 

だなんて言っていた人もいたよ。(笑)

 

・どんな会社代表なんですかね?

 

⭐それがわたくし達の父親です。

 

・えー!?普通じゃない。

 

⭐そうです、それに比べたら、上手に意思を伝えられたどうか

 

心配であっても、入社したいという気持ちは必ず伝わっている

 

はずだよ。だって自分の気持ちを伝える為に時間を使いきれたのだから

 

ありがたい事なんだよ。

 

予定時間がオーバーしたとしても、相手が最後まで聞いてくれた

 

のだから手応えはあると思うしそれでインパクトが出て

 

印象を残して覚えられてるかもよ。

 

どんな形であれ覚えられる事も大事だよ。

 

きっと情熱は伝わっていると信じて、

 

自信を持って結果を待ってみな。

 

・今のボクが必要な事ってなんですか?

 

⭐アピールだよアピール。

 

ダメなら次のステップを踏み出せば良い。

 

必ず道は拓けるから。

 

強くなるね。

 

 

 

なんて話をしたのを思い出しました。

 

どうだったかな~彼は。

 

無事に入社してバリバリ働いて活躍しているかな!

 

そんな彼と話が出来た事に感謝。

 

今日もありがとう。

 

IMG_1416

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

プロフィール画像

下田亮次(しもだりょうじ)
生年月日:1979年9月27日
出身地:埼玉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives

Category

QR-Code

ブログモバイル版

下田亮次|しもだりょうじ(レーサー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ryoji_simoda/