[gtranslate]

練馬大根引っこ抜き競技大会

先日ロケで「練馬大根引っこ抜き競技大会」に、参加してきました。


練馬大根とは練馬区で作られた大根で特徴としては、とにかく長く、中心が太くなっています。

漬物として、特にたくあん用として重宝されているそうです。

20151208-150129.jpg

なかなか大根を引っこ抜くことが出来なくて、農家の方の大変さを身をもって体感しました。

このイベントでは、お子さんから大人まで、幅広い世代の方が大根を引っこ抜くことを楽しみ、そして、翌日、引っこ抜いた大根は区内の小中学校の給食に運ばれます。

農業への関心も深まるとても素晴らしいイベントですよね。


頂いた大根は、千切りにして、すりゴマと海苔をかけてサラダと、いちょう切りにして味噌汁に入れて頂きました♡


さて、菊池は優勝出来たのか?!

放送日はまたお知らせします*\(^o^)/*


農家の皆さん^_^JAの皆さん^_^お世話になりました☆ありがとうございました☆


菊池 良子





コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは(^_^)v
    遂にこっちにも来ちゃいました。
    さて、大根にも色々な種類があるんですね。子どもさんの奮闘に良子さんも気合い入り込んで腰を痛めたらアカンですよ~(*´∇`*)
    なんか農家の親父さんと娘さんみたいに似合ってます~(*´-`)
    また寄りますね。元気でよかった。

    • ノンタンさん^_^

      わー☆こちらにも来てくださってありがとうございます*\(^o^)/*感激です!!!

      農家のお父様に優しくして頂けました☆

      私は元気です!!ノンタンさんも、寒いので風邪ひかないように気をつけて下さいね☆

  2. 12日はキャンプの名人と焚き火の名人が来るらしいです!?飲み物持ち込み可能で参加費1千円プラスホットワインとホットウイスキーが一杯2百円で飲めるそうです!?食事は何が出るかは当日のお楽しみらしいです!

    • 花と緑さん^_^

      名人の集まりですね笑!!すごいですね*\(^o^)/*当日はドキドキ、ワクワクがいっぱいありますね☆

  3. 天気はいいようですが、寒そうですね農作業スタイル?様になってますよ 26日の試合の願掛けお願いします(^^)v

    • 杏菜父さん^_^

      寒かったですよ(T . T)でも、動き回ってあったまりました〜☆^_^☆

      26日、応援頑張りましょうね^_^


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)プロフィール

プロフィール画像

菊池良子(きくちりょうこ)
生年月日:1984年6月27日
血液型:A型
出身地:福岡県久留米市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/ryoko_kikuchi/

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)アーカイブス

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カテゴリー

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031