[gtranslate]

ぬか漬け作り

先日「ぬか漬け作り教室」の取材をしてきました。

会場は、な、な、な、なんと


ウナギ屋さん(゚ロ゚

20161212-142645.jpg

え?!!っと驚きましたが、練馬区にある【なかや】さんでは、ウナギはもちろん!一緒に出るお漬物の評判も高く、今回のぬか漬け作り教室の開催に至ったとのことです。


教室ではたくさんの質問も飛び交っていました。

毎日しっかりと混ぜること。

水分の管理をきちんと行うこと。

初心者にはキュウリがおすすめ。


その様子は、「練馬ほっとらいん」から見ることが出来ます。


是非、ご覧下さい٩(ˊᗜˋ*)و

http://www.city.nerima.tokyo.jp/smph/kusei/koho/hotline/list/201612a.html


今年も残りあとわずか!!

2017年、いい年を迎えるためにも2016年をしっかりと締めくくりたいですね☆


菊池 良子




コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 良子さん~あれっ?
    少しお疲れかな(ノ_・。)?右側の頬に、、ニキビ(・_・?)?食べてる前からポツンと。
    最近Twitterやブログ更新なかったから大丈夫かなって心配したんですよ(T_T)ホンマに。もう!

    今回皆さんとお店の店主さんとのやり取りは、普段あまり感じない事等を気づかされる部分って参加した区民の方やお店側にとってもプラスになる。こういうのも良いですね。

    ともかく、あと20日で今年も終わります。
    鳥栖のシーズン報告会も昨日行われました。
    チームを去る選手に現役引退する選手、契約更新した選手様々な思いをはせながら来季どうなるか。

    良子さんも無理せずにね(*´-`)。ほな。

    • のんたんさん(*^^)v

      お久しぶりです!!確かに最近はSNSから離れていました!!

      シーズン報告会、色々あったようですね…。。

      旅立つ選手の未来も明るいといいですよね(*^^)v

  2. 菊池さん、お疲れ様です。
    タイトル見て、菊池さんが家でぬか漬けしてるのかと思いました〓
    今年も残りわずかですね!
    頑張りましょう!!!

    • 筑後のきださん(*^^)v

      私は、怠け者なのでぬか漬けは作れないですね~(゚ロ゚)!!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)プロフィール

プロフィール画像

菊池良子(きくちりょうこ)
生年月日:1984年6月27日
血液型:A型
出身地:福岡県久留米市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/ryoko_kikuchi/

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)アーカイブス

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カテゴリー

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031