[gtranslate]

車いすバスケットボール

先日車いすバスケットボールを、体験させて頂きました。


20170916-222432.jpg


短い時間でしたが、腕が疲れてパンパンになり、シュートをうつぞ!と思っても車いすを止めてシュートをうつ!ということが出来ず、不安定な体勢でシュートに。。


見ている分には簡単そうでしたが、とっても難しかったです。


当日は車いすバスケット元日本代表の根木 慎志さんがいらっしゃっていました。

20170916-222520.jpg


明るくてお話も教えるのもお上手で、楽しい時間になりました。


その中で印象的だったメッセージがあります。

「僕が選手だった時は、車いすバスケの取材なんて全くなかった。ましては番組のキャスターが来ることなんて考えられなかった。こうして取り上げてもらえていることを見るだけで広まってるのかなぁと思えてすごく嬉しい。興味を持ってもらって、東京パラリンピックの時には応援に!そしてボランティアなど何かしらの形で関わりたいなって思ってもらえたら幸せです。」

と、おっしゃっていました。


現役生活から今は支える側にまわり、ずっと車いすバスケのそばにいた根木さんのお言葉だからこそ胸に響きました。


皆さんも是非、車いすバスケに触れて見て下さいね。

実はミラクルシュートを決めることが出来て、とってもご機嫌な菊池でした。

20170916-222627.jpg


その模様は今日、無事にBS日テレ「汐留テレビ」で放送されました!


自分の運動神経に感動した今日この頃です笑!^_^

20170916-223038.jpg



フリーアナウンサー  菊池 良子



コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こちらの記事とは関係ないのですが、昨日のゴルフコンペの司会素晴らしかったです。
    めちゃめちゃキレイですよね
    会場に入ってきた瞬間のオーラが違いました。
    これから、応援させていただきます。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)プロフィール

プロフィール画像

菊池良子(きくちりょうこ)
生年月日:1984年6月27日
血液型:A型
出身地:福岡県久留米市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/ryoko_kikuchi/

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)アーカイブス

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カテゴリー

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930