[gtranslate]

野菜

私は野菜が大好きです^_^

友人から『何食べに行きたい??』と聞かれたら
『野菜!!』と答えることも多々あります★

野菜大好きな私が先日取材で農家さんの畑を訪ねました^_^

このお野菜にはこんな花が咲いて、この時期なんだ!!などワクワクが止まりませんでした^_^


20190707-065020.jpg

 そんな中、取材にご協力してくださった農家の山下さんからこんなお野菜をご紹介して頂きました!!


20190707-065133.jpg

 

何か分かりますか??^_^

これ、コリンキーと言って、柔らかくて生で食べられるカボチャと言われているそうです。
いやいや、カボチャって切る時注意しないといけないぐらい固いけどなぁ〜と思いながら家で早速調理!!

20190707-065302.jpg

 

力がいらない!すっと切れました!

コリンキーには種がこのように入っていました。

生で食べると沢庵のような食感(程よい歯ごたえと柔らかさ)で、ほんのり甘みも感じて美味しかったです♪

軽く炒めてトマトパスタに入れてみました^_^

20190707-065506.jpg

 

あいますね〜♪
(パスタの麺がなくて素麺で代用)

まだもう少しコリンキーがあるので他には何を作ろうかな♪

20190707-065646.jpg

 

山下さん、取材へのご協力ありがとうございました!!

練馬で美味しい野菜を生産販売していますよ^_^皆さんにもぜひ味わってもらいたいです♪

詳しくはねりまほっとライン、8月号をご覧下さい^_^

まだもう少し先なので放送が始まったらお知らせします♪

フリーアナウンサー  菊池 良子




コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 先日は農園に足を運んでいただきありがとうございました。
    コリンキー とトマトのパスタ美味しそうですね!
    これからも安心安全で美味しい野菜を作っていけるよう頑張ります。
    菊池さんも色々な所に取材に行かれると思いますが、お仕事頑張ってください!
    また機会があれば是非農園に遊びに来てください(^^)

    • 山下さん
      先日は大変お世話になりました★頂いた大切なお野菜は美味しく食べました^_^

      コメントもありがとうございます!!お忙しいと思いますがご自愛下さい^_^

      また伺わせてください^_^


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)プロフィール

プロフィール画像

菊池良子(きくちりょうこ)
生年月日:1984年6月27日
血液型:A型
出身地:福岡県久留米市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/ryoko_kikuchi/

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)アーカイブス

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カテゴリー

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カレンダー

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031