[gtranslate]

新しい考え

皆さんは

どんな性格ですか?と、聞かれた時、何とこたえていますか?^_^


私は、明るくて基本的にはあんまり何も考えていないけど、よく考える性格です!

と、こたえています/(^o^)\


アナウンサーとして、一人の人間として、相手の気持ちを理解する様に努力をすること!自分の想っていることを相手に伝わる様に伝えること!


この2点はよく考えます。


考えすぎてクヨクヨしたり悩んだりすることも多々あります。


そんな中、とても楽観的な人に出会いました。どちらかというと、私もそっちの側の人間かもしれませんが‥。


どうしても捨てられず悩んでいるものをその人に見せた時に「世界で一番いらないものw」と一言。その一言で悩みが吹き飛び、気がついたらゲラゲラ笑っていました^_^


私にはない考えで、たった一言でモヤモヤを吹き飛ばしてくれました。


いつも明るく元気いっぱい!前向き100%ではいられないけど、昨日の私はもういないし、どうせ新しい1日を与えて貰えたなら前の日の自分は忘れて、なりたい自分に近づきたいな^_^と、思いました!


いや、思ってるだけじゃなくて、そう生きようと決めました☆


もちろん、悩んだり傷ついたりすることも大切です。


だって、傷ついたことがある人は人に優しくできると思うから^_^


20170829-232355.jpg

30歳すぎたら、人は変われないとよく聞きますが、ゴクゴクゴクと、色々なものを吸収出来る、柔軟な人間でありたいです☆


皆さんにとっても明日という日が素晴らしい1日でありますように‥☆


フリーアナウンサー  菊池 良子





コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. プラスになれるいい話だね~
    今日もきっといいことあるさ!
    そう思って行きていこう♪

    • ぽろりさん^_^

      プラスになりました??☆毎日を楽しみましょう^_^


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)プロフィール

プロフィール画像

菊池良子(きくちりょうこ)
生年月日:1984年6月27日
血液型:A型
出身地:福岡県久留米市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/ryoko_kikuchi/

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)アーカイブス

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カテゴリー

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031