[gtranslate]

こんぴら歌舞伎

先月香川に行ってきました!

はじめての一人旅^_^
大人になりましたね〜★

目的は「歌舞伎」
香川県琴平にある旧金比羅大芝居は日本最古の芝居小屋。

その中で歌舞伎を体感したかったのです!

旧金比羅大芝居、歩くとミシミシと音が響きそうな味わいのある床に、格子状の天井に、柔らかい光を放つの提灯。江戸時代の芝居小屋の面影がありタイムスリップしたような感覚になりました。

20180504-153317.jpg

 

そして歌舞伎は何と言っても役者さんとの距離が近い!!!
有名役者さんの素晴らしいお芝居を思いっきり楽しむことが出来ました。
20180504-153501.jpg

また最後に演出上、紙吹雪が降ってきましたが、よーくみると人が天井に立って団扇でパタパタしているのです!

20180504-153715.jpg

 

人がダイレクトに関わって作り出される作品は何倍にも心が動かされるものだなと改めて感じることが出来ました。

20180504-153815.jpg

 

出演された演者さん、携わったスタッフの皆さん、茶摘みの格好で案内をして下さった会場の方、たくさんの感動をありがとうございました。
歌舞伎の魅力をしっかりと胸に刻むことが出来ました。

20180504-153953.jpg

 

その場所に行かないと感じられないことってありますよね。
一人は寂しいかなって思いましたが、行ってよかったです!!!


行きたいけど、時間もないし行けないよ!!!と、思ったそこのあなた!!安心してください♡私がアナウンサーとしてしっかり発信していきますので、少しだけでも行った気持ちになって貰えると嬉しいです^_^

20180504-154250.jpg

 

紙吹雪はこんなに降ってきました!


でも、少しでも歌舞伎に興味を持った方は行ってみて下さいね★
私みたいに普段着の方も大勢いますので、気軽な気持ちで日本の伝統芸能を体感しませんか?
(お財布には優しくないお値段ですが、、、払ってよかったなと思える多くの感動を味わえます)

20180504-154901.jpg

 

フリーアナウンサー  菊池 良子



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)プロフィール

プロフィール画像

菊池良子(きくちりょうこ)
生年月日:1984年6月27日
血液型:A型
出身地:福岡県久留米市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/ryoko_kikuchi/

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)アーカイブス

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カテゴリー

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031