[gtranslate]

ハロウィン2016!

今日はハロウィン!!


英会話スクールに行くと先生方が本格な仮装をしていて驚きました*\(^o^)/*

授業になると、もちろん、真面目にしっかりと教えてくれました☆


家に帰ってハロウィンご飯を作りました!


久しぶりにオープン♡

ビストロ菊池〜ハロウィンバージョン〜


20161031-205229.jpg


オバケご飯に、オバケうずらの卵、お墓卵焼き、ミイラウィンナー☆紫キャベツのサラダ、とり肉のハニーマスタードさっぱりレモン揚げ☆

20161031-205400.jpg


キッシュも作りました〜☆


いや〜、黒胡麻で目を付ける作業をしていると細かすぎて、集中しすぎて、具合が悪くなりそうでした笑!!


キャラ弁を作られているお母様方、心から尊敬します!!!

20161031-205739.jpg

ミイラウィンナーは、チーズを巻きました!目は、ストローでチーズを丸く型取り黒胡麻をつけました。


しっかり巻けるようにチーズを常温にして作業をしましたが、ちぎれました(T_T)


冷凍のパイシートを巻きつけて焼いた方が簡単かもしれません^^;


皆さんはどんなハロウィンを過ごされましたか?☆

ちなみに、お部屋の飾りつけは少しだけ☆


20161031-210219.jpg


もちろん100均一ですよ〜♡


明日から11月!!11月は佐賀でのお仕事もあります☆

楽しみです!

体調管理だけはくれぐれも皆さん、お気をつけ下さい^_^

私も気をつけます*\(^o^)/*


菊池 良子




コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 菊池さ~ん!
    凄くうまく出来ましたね!
    作る時間は、食べる時間の3倍位かな?

    • 筑後のきださん^_^

      まさに、その通りです^^;
      デコレーションご飯はしばらく作りません笑!!!

  2. 英会話スクールあるある。本格的Halloweenで生徒さんを驚かす狙いはありますよ(*´-`)。

    おっ!出た~久しぶりのビストロ菊池(^-^)

    シンプルな料理に手を加えてHalloween風にする、良子さん良い嫁さんになるよ。
    安心して下さい!ウチが貰うって言ってみて~なんて。

    さぁ、もう11月になりました。
    今年もラスト61日って多いやん~(^_^;)\(‘_’)
    バルーンは6&7の両日とも行きたいな~。けど迷惑かけてしまうから~どちらかにしようかな~休日は案外暇になりがちやから(^_^;)。

    • ノンタンさん^_^

      6日も7日も是非是非*\(^o^)/*
      楽しみです☆

      ハロウィン料理は時間がかかりすぎて疲れました笑!!^^;

  3. 美味しそうなハロウィン料理ですね でも皆ツマミかな? ワインは赤それとも白
    意表をついてロゼ 明日から佐賀 と云う事は バルーンかな?6日に行く予定です
    今年もお嬢を見れるといいな(^^)v

    • 杏菜の父さん^_^

      もちろん、つまみです笑!!よくお分かりで*\(^o^)/*

      ワインがあいますよね〜^_^

      6日、お待ちしています!!きっと寒いので暖かくしてきて下さいね☆


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)プロフィール

プロフィール画像

菊池良子(きくちりょうこ)
生年月日:1984年6月27日
血液型:A型
出身地:福岡県久留米市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/ryoko_kikuchi/

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)アーカイブス

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カテゴリー

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31