[gtranslate]

2016佐賀熱気球世界選手権

先日佐賀で開催された【2016佐賀熱気球世界選手権】の、お仕事に行ってきました!


世界選手権ということで、バルーンの数も多く、日本とは思えない景色が空に広がっていました!

20161109-093627.jpg

現場で見ると、バーナーの音、観客の声なども聞こえ何とも言えない気持ちになります。

20161109-093752.jpg

写真を撮るのが下手だと思っている人でも上手に撮れるのでは?と思うぐらい美しい景色が広がるのです!!


私のお仕事は歌を歌うこと!!

20161109-093925.jpg

では、なく!!!

20161109-094009.jpg

夜のイベント【ラ・モンゴルフィエノクチューン】のMCです!


これは、リハーサルの様子ですが、バンドメンバーに囲まれて中央でMCをするんです!!滅多にない現場です!

20161109-094200.jpg

リハーサルも、盛り上がりました☆

本番はというと…

私の【バーナーズ オーン】の掛け声とともにバーナーがたかれ、こんなに美しい景色が広がります。

20161109-094451.jpg

日本夜景遺産にも認定されています。

20161109-094610.jpg

今年は世界選手権なので、外国人パイロットの方がほとんどでしたので、日本語と一緒に英語のMCをいれました。


数万人の前で!!頑張りました^_^



とても緊張しましたが、英会話に行くきっかけにもなり、学ぶことが多い現場でした。


20161109-094743.jpg

幸せな時間でした♡


まだ書きたいことがあるので、次回へ続く!!!

イベント1日目のことを書きました^_^



菊池 良子



コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 良子さん二日間お疲れさまでした。久しぶりに生良子さんを見れて感激でした。
    3年ぶりにラ・モンゴルフィエノクチューンのフルバージョンを見れまし
    た。そして英語のMCとさすがサガン鳥栖公報部長?さりげなくサガン鳥栖の宣伝
    ファンが増えるといいですね(^^)v声枯れませんでしたか?

    • 杏菜の父さん^_^

      来てくださってありがとうございます!!

      私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆
      フルバージョン、本当にきれいですよね〜!!!

      またお会いできる日が楽しみです^o^

  2. そりゃ、2日間に渡る夜間係留だから~描き足りなくなるからね(*´-`)。
    初日のフルversionは圧巻!
    初めて見た方はホンマ幸運だよね。
    続き楽しみにしてます(^-^)。

    • ノンタンさん^o^

      来て下さってありがとうございます☆
      本当にキレイでしたよね〜^o^

      続きも待ってて下さいね笑^ ^

  3. 気球がたくさん飛んでるところは幻想的でいいね…!
    一度見てみたい!

    • ぽろりさん^_^

      ぜひ、見に行って下さい!!!

      行って良かった〜☆ってかならず思いますよ^o^


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)プロフィール

プロフィール画像

菊池良子(きくちりょうこ)
生年月日:1984年6月27日
血液型:A型
出身地:福岡県久留米市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/ryoko_kikuchi/

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)アーカイブス

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カテゴリー

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930