[gtranslate]

インフォメーション

鳴沢氷穴

富岳風穴から車で5分にある


鳴沢氷穴に行ってきました


風穴に比べ氷穴は冒険度満点と聞き


行く前からワクワク



image


出迎えてくれたのは氷のアート


見事で綺麗でした




image



洞窟の入口まで雪が積もりました


image

さぁ出発です


image

1100年以上前の富士山噴火により


流れた溶岩が冷めて収縮する際に内部


のガスが噴火して出来た堅穴式の洞窟



image

江戸時代ではこの鳴沢氷穴の天然氷を

馬で運んで江戸の殿様に献上されて

いたと言います


image


ワクワクが止まらない


image


凄く狭くスリル満点皆さんまだまだ

この先が凄いんです


image


自然が作ったアートだから余計に

感動しました


image


かなりの低さです


image


お父さん、入れるか心配でしたが

どうにか入れたよ(笑)


image




image


この穴は「地獄穴」

江ノ島まで続いているとのこと。

しかし、1度足を踏み入れたら2度と

帰ってこれないという魔の穴です


image

小さな神棚




image


ブロック状に積上げた氷の壁


冷蔵庫がなかった時代に使用されて

いたんですよ


image


氷の壁の長い道



image


凄い綺麗でしょ


image


ライトアップで色んな色になって


幻想的な世界でした



image


image


image


肉眼で是非見て下さい


洞窟の中にこんな綺麗な自然があり

感動です



image



image



入洞時間は混雑時は30分~40分かかる


そうですこの日は誰もいなくて


ゆっくり楽しんで見る事が出来ました


鳴沢氷穴は堅穴式洞窟でしたが


富岳風穴は溶岩の流れによって生み出さ


れた横穴式の洞窟でした


勉強になり凄くいい場所でした


image

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

格闘侍 小林龍馬プロフィール

プロフィール画像

小林龍馬(こばやしりゅうま)
ニックネーム:りゅう
生年月日:1998年11月23日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

格闘侍 小林龍馬カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

格闘侍 小林龍馬アーカイブス

格闘侍 小林龍馬カテゴリー

格闘侍 小林龍馬QRコード

ブログモバイル版

格闘侍 小林龍馬オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ryuma_samurai/