[gtranslate]
首相公邸CH 安倍昭恵の幸せのカタチ 小林幸子『震災復興、これからの日本、夫婦のありかたも少しだけ...』
小林幸子独占インタビュー

☆校歌作っちゃいました☆

実は私、校歌を作詞・作曲しちゃいました


4月から新設される「新潟市立日和山(ひよりやま)小学校」の校歌です

この小学校は私が通っていた「栄小学校」と「入舟小学校」「豊照小学校」「湊小学校」の4校が統合されて4月からできる小学校なんです

篠田市長や教育委員会の皆様そして地域の皆様から、お声かけいただき、初めての校歌を作らせていただきました

そして、昨日はその校歌のお披露目会がありました




4校の約380名の生徒が集まり、私の作った校歌を歌ってくれたのです

聞いた瞬間、嬉しくて、感激で少し涙が浮かんできました




自分の育った新潟の風景や思いを込めて、そしてスマイルを忘れずに未来に向かって生きていって欲しいという、気持ちを校歌にしました


ずっと、地域の皆さんも唄い継いでくれたらうれしいです


そして、篠田市長から「にいがた市感謝大賞」も頂戴いたしました




受賞者は5人目で、

女性では初めての受賞だそうです




とっても

光栄なことで、新潟に恥じない歌い手として、歌っていきたいと改めて思いました





とってもとっても、うれしい出来事で幸せな1日でした

これが、嬉しい報告です

2015年もいいスタートが切れています

 


そして、授賞式のあと昨日の夕方からは、今日の新潟テルサでのコンサートのリハーサル

今日からリニューアルしたコンサート、まずはふるさと新潟の皆様に、感謝を込めてお届けします

ぜひ、会いにきてくださいね





コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 幸子さん、はじめまして。
    新潟市立栄小学校50周年記念の式典で、3年生代表を務めました小林と申します。当時のPTA会長が父親が務めてまして、生徒会長を姉が務めてました。
    「おもいで酒」が大ヒットする前年の栄小学校の里帰り。それまで知らなかったOBの幸子さんが、翌年、ザ・ベストテンで年間大賞を受賞して涙していたのを昨日の様に子供ながら覚えてます。そんな幸子さんが、日和山小学校の校歌を作られたってすごく感動的です。これからも同じ栄小学校のOBとして応援してまいります!!

  2. おめでとうございます.+*:゚+。.☆
    校歌、とても素敵な歌詞ですね!
    幸子さんが歌っているのを是非きいてみたいですq(^-^q)

  3. いろんな賞をいただけて幸せですね♪
    いつかセルフカヴァーが聴けると嬉しいです・・・♪

    そして(ちょっと)新しくなったコンサート頑張ってください!
    出来たら今回からお披露目する衣装も教えていただけると・・・♪

  4. 新潟市感謝大賞おめでとうございます^_^
    幸子様が作詞作曲された校歌聞きたいです〜
    いつか聞けるのを楽しみにしてます。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

小林幸子|こばやしさちこプロフィール

プロフィール画像

小林幸子(こばやしさちこ)
生年月日:12月5日
血液型:A型
出身地:新潟県新潟市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小林幸子|こばやしさちこカレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

小林幸子|こばやしさちこアーカイブス

小林幸子|こばやしさちこカテゴリー

小林幸子|こばやしさちこQRコード

ブログモバイル版

小林幸子|こばやしさちこオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sachiko-kobayashi/