[gtranslate]
首相公邸CH 安倍昭恵の幸せのカタチ 小林幸子『震災復興、これからの日本、夫婦のありかたも少しだけ...』
小林幸子独占インタビュー

☆北陸新幹線☆

今日は、北陸新幹線開業イベントで、上越妙高と糸魚川へ





まずは、上越妙高駅にて泉田知事と村山市長と北陸新幹線利用者のお出迎えとお見送り





沢山のお客様が上越妙高駅を利用してくれて、とっても嬉しかったぁ

そして、かまくらドームにてミニライブを開催




こちらも、整理券が無くなるくらい沢山の方が来てくれました





こちらの写真は、上越妙高駅にある桜

越五”夢サクラ”プロジェクト




この桜は、上越・妙高・柏崎・十日町・佐渡の5つの市から集められた桜の木を開花調整したもので、満開の本物の桜と、市民の想いが書かれた花びらの短冊で出来ています


桜がお出迎えしてくれる、おもてなしの上越妙高へぜひ来てね



そして、糸魚川へ移動です





私も、初北陸新幹線に乗りました

座席も快適




そして、糸魚川では地酒で「クロス乾杯」でギネス世界記録に挑戦という、イベントに参加


なんと、2500人が参加




乾杯の音頭をとらせていただきました

私も米田市長と乾杯



そして見事1162組2324人で、ギネス世界記録達成いたしました


帰りは、もちろん北陸新幹線で東京へ




ぜひ、みなさんも北陸新幹線で北陸地方はもちろん、新潟にもいらしてくださいね





最後にイメージキャラクターの私のポスター


上越妙高駅、糸魚川駅で色違いで貼られています

東京駅の丸ノ内ビジョンでも、出ているので、ぜひ見てみてくださいね

コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 記念すべき北陸新幹線の開業日に、一緒に上越妙高駅で立ち会えて、本当に記念になりました(笑)
    妙高は父の実家でもあり、行って良かったー!素敵な新潟日和をありがとうございました。

  2. Sachiko Play IPAD look so sweet,so cute .I very like .

  3. 幸子さん妙高高原のイベントお疲れ様でした!
    金沢はこんなに熱くなる日…県民全てが待ち望んだ開業でした!コンコースに加賀友禅の人達、踊りの舞台、もてなしドーム鼓門前では加賀鳶のイベント。本当にたくさんの人が来られて感無量でした!幸子さんも是非北陸新幹線で金沢に来てくださいね(*^^*)娘と私の母は北陸新幹線に乗って帰って来ました!

  4. 北陸新幹線開業イベントお疲れ様でした^_^
    そしてギネス達成おめでとうございます!
    北陸新幹線を利用して新潟行きたいと思います。
    長距離の移動だったと思いますのでゆっくり休んでくださいね☆
    素敵な写真ありがとうございます*(^o^)/*

  5. 北陸新幹線 羨ましいです。
    私も乗ってみたいです。

    ミニライブ、凄い人ですね。
    とても嬉しいです。
    そして、ギネスおめでとうございます。
    クロス飲み・・・楽しそう(^O^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小林幸子|こばやしさちこプロフィール

プロフィール画像

小林幸子(こばやしさちこ)
生年月日:12月5日
血液型:A型
出身地:新潟県新潟市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小林幸子|こばやしさちこカレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

小林幸子|こばやしさちこアーカイブス

小林幸子|こばやしさちこカテゴリー

小林幸子|こばやしさちこQRコード

ブログモバイル版

小林幸子|こばやしさちこオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sachiko-kobayashi/