[gtranslate]

No.1





初めまして聖矢(さとし)です!





初ブログ!いぇーーーーい!!







とうとうブログにも手を伸ばし、ソーシャルネットワークにどっぷり乙の聖矢です、おはようございます。いくつ手があってもたりません。嘘つきました、そんなに更新しているわけでもありません。






インスタはね、写真でしょ




Twitterは、日頃のつぶやきでしょ




だからブログはこんな感じで、特にまとまる事もなく殴り書きでいくスタイルにします。殴り書きます。







今ちょうどiPhoneを親指で殴ってます。






他じゃ伝わらない「この人ってどんなこと考えてるの?」みたいな部分を見せられればな~と。







さてさて、本日



2/14



世の中は…





バレンタインですね。





本命チョコなんて、半世紀前の話だよ。

(いや生まれてない)






最近ハロウィン等お祝い事の過ごし方が変わってきていますが、バレンタインもそうなんですよね…。

(メンズから送るプレゼントが受け入れられてきたり?)



てかそもそも

“女性が男性に対して親愛の情を込めてチョコレートを贈与する”って日本式の祝い方らしいですよ。世界のセイントバレンタインは違うみたい。



ウィキペディア曰く「バレンタインデー、または聖バレンタインデーは、2月14日に祝われ世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる」とのこと。



え、そもそもチョコって絶対じゃないんだ…。



名探偵コナンの灰原愛も「のん気にチョコ、チョコって恋愛ゴッコしてるのはこの日本だけ…。聖バレンタインの元となったバレンティヌス司教が拷問の末に撲殺されたなんて知らずにね…。」って語っちゃってる。




ふぉいふぉいふぉい、

完全に井の中のかわず状態。




そういえば小学校の頃に義理チョコ友チョコって聞き始めて、今じゃごく自然に認められてて。

いや、もっと前から認知されてたかもしれない。




文化の発展って気付いたら浸透してて、時代とともに変化していってる。




自然界における生命と同じなんだよな~












うん。















え、














まって、



















なんの話やねん。これ。




















はい、本題入ります。

ごめんなさい。


















只今僕は、サンリオピューロランド内のフェアリーランドシアターにて上演されている「MEMORY BOYS~想い出を売る店~」(以下、メモミュ)に、チームアレグロ ラルゴ役として出演させて頂いております。

 


 



 





そこで今日は感謝のバレンタインデー、

色々とありがとうを伝えられたらなと。 







連日上演されているこのメモミュ

気付けば僕がステージに立ってから、

もう100ステージを迎えます。









100ステージ










もちろん芸歴の浅い僕にとっては初めての経験であって、 12/20の初日から数えてまる2ヶ月を迎える長い期間の公演も初めて。





 



ここでまずは、毎日毎公演メモミュを支えて下さっているスタッフの皆様に御礼を伝えさせて下さい。




いつも本当にありがとうございます。毎日毎朝フェアリーランドシアターで迎える準備をして下さり、毎日毎晩僕達の相談に応えてくださる。お陰様で僕達は弛むことなく真摯に作品と向き合う事が出来ています。 








そして、毎公演新しい発見や気付きを与えてくれるメンバーの皆にも御礼を。


各々がチャレンジし続けているからこそ、”ここでこんな気持ちにもなれるのか!” ”あそこはこういう意味も含んでいたのか!”と、気付きと発見の毎日。どんどん物語の深みが増していってます。ものの解釈に限界は無いと、そう教えてもらってます。


ノートのメモが増えていく毎日に、

個人的な楽しみを感じて。


 







そんな僕達の立つステージに

足を運んで頂くお客様にも、心の底からの御礼を。



「有難い」この言葉に尽きる。興味を持ってメモミュを観る時間を過ごして頂き、暖かい拍手や手拍子で寄り添って頂き、お手紙やSNSといった様々な方法で感想を伝えて頂き…。



ぜーんぶ明日への活力になっています。







 

そんな想いが飛び交うメモミュに、

役者として、人間として

貴重な時間を過ごせていると

実感する日々。







なんか千秋楽を迎えるような物言いに

なってしまいましたがまだまだ続きます!(笑)


これからも引き続き、よろしくお願い致します。





あ、あとこのブログも、

これからよろしくお願い致します。←こっちも重要













過去を大切に想えると、












今を大事にすることが出来る。













だからこそ、望んだ未来がようやくやってくる。

 




















目下、今年のバレンタインは本命チョコ貰えなさそう。


























おい、


望んだ未来どこいってん












はい、初投稿でした~


またねー!


20190214-184829.jpg

 


 


 

 

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ブログ開設おめでとうございます!!
    聖矢さんの新しい一面、たくさん覗かせてください(*´﹀`*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

宮本聖矢(みやもとさとし)

宮本聖矢(みやもとさとし)
所属事務所:オフィス・ニグンニイバ

身長:174cm
生年月日:1994年7月11日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2019年2月
    4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728