[gtranslate]

制作 映像プロデューサーとして生きる意味

私は、オルタスジャパン と言うドキュメンタリーの会社で

お仕事をさせてもらってから、もう早く10年近くなります。

 

大学当初は、劇団の文学座に入り

かの歴史ある、杉村春子先生の劇団で制作のお手伝いを

させていただき、その後テレビの政界へ転向。

 

AD、ディレクターを経て

現在「制作、営業プロデューサー チームリーダー」として

お仕事をさせて頂いております。

 

ディレクター時代は、かなりハードネタの取材が多く

ホスト、風俗、孤独死、刑務所、スズメバチハンターなどの

密着取材をしたものです。

スズメバチは食べたりしましたね。

 

なぜ、今「ドキュメンタリー」の世界で

しかも「制作、営業」担当としているのか?

 

弊社は「ガイアの夜明け」や「カンブリア宮殿」。

「情熱大陸」などの番組制作している会社です。

 

決して、私が制作しているわけではありません。

もちろん、担当につなぐことはできます。

ただ、実際に作るのは別のスタッフです。

私が担当では、絶対にありません!!!

 

私は、通常繋がることのない著名人の方や大手芸能プロダクションと

繋がり「オルタスさんだから、澤田さんの会社だから特別に撮影させますよ」

と言っていただける関係をどう捕まえるのか?

企業さんとの映像の展開案を独自の人脈とつなげて、お互い気持ち良い仕事

をする事、そして、弊社に映像発注していただく事。

その軸を揺らさない事をするのが私の役割でもあります。

仕事です。

 

その為には、様々な業界の方々と知り合うことが大切ですが

それが、私にあっているし、私の良さが仕事へと結びつく一番の方法。

役割、武器でもあります。

私がそこで生きる意味が大きくあります。

 

やりたいことはたくさんありますし

映像化する意味も深くあります。

全部映像の仕事につながっているんです。

 

そんなこ事も今後話していきたいと思います。

私はこの仕事に誇りを持ち、会社が大好きです。

#テレビ業界#プロデューサー#映像#制作会社#幸せ

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

澤田祥江(さわたさちえ)

澤田祥江(さわたさちえ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031