取材相手をどうやって選んでいるのか?
「ドキュメンタリーの取材対象者はどうやって選んでいるんですか?」
とよく、様々な人に聞かれます。
人によると思いますが、私の場合には「この人に興味があるのか?」
「この人を深く見てみたいか?」と言う見る側に立った時に時間を使って
見てみたいのか?と自分で問いただして企画をあげることが多いです。
企業さん達は番組を1つの「広報」「PR」に思っていると思いますが
番組にはスポンサーがいます。
つまり、CMを出してくれる企業様達で成り立っています。
番組として、いい番組を作るのが私たちの使命であり
決して、企業様のPRの番組ではありません。
ただ、取材をさせて頂いた結果、話題になり商品等が売れることは
取材した私たちも喜びです。
いい番組を作りたいと思った結果、取材相手の方も喜んでいただける
結果となり、映像の必要性が伝わり
「お金を出して自分たちの企業のVTRをオルタスジャパンに澤田に作って
いただきたい。プロモーションしていただきたい。」
そう思ってもらえて、次の仕事に繋がったらすごくありがたいことです。
映像を使って、マーケテングを是非を活用して欲しいです。
#映像#番組#プロデューサー#マーケティング#活用方法#CM
コメント (0件)
現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。
コメントする