[gtranslate]

昨日は満月でした

今日もきれいな丸い月でした。

星空をテーマにした楽曲ビデオをつくりました。

 

Die with love / SCHUN-CHEE

 

 

曲がうまれたきっかけ・・・

この曲は、宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」の中の、サソリの火の話を読み、感動して、
それをモチーフにうまれた。
ざっと覚えているストーリーは、主人公のジョバンニが列車の中で出会った少女から聞く形で語られるのですが、「一匹の悪い?サソリがいつも弱い生き物を食べていたが、あるとき、イタチ?に食べられそうになって、逃げて、井戸から落ちて、その落ちる最中に、『ああ、僕は今までたくさんの弱い生き物を食べてきて、今回ぐらいは、この命をイタチにくれてやればよかった』、と後悔します。
そして今度生まれ変わったら必ず誰かの役にたつ生き方をしようと死ぬ瞬間に決意します。
そしたら、輝く星になって生まれ変わっていた(それが、さそり座の赤い大星アンタレス)。
みたいな話だったように記憶しています。僕はさそり座なので、なんだか心にグッと来たのでした。

俊智 Die with love

 

Love,Live,Believe!!!

Lyric Piano World of SCHUN-CHEE

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

シュンチー|俊智

シュンチー|俊智
所属事務所:OfficeFreeStyle

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031