[gtranslate]

アニメで感じる日本の情勢。(SHIN的考察。) その①

アニメと日本の都市伝説、Shinが気になってる事を勝手に書いていきます。。

 

そういえば、この前の関さんの都市伝説は結構お話が進んでいましたね。

言えない事がありすぎるのにいえない立場なのでしょうか。。。

 

さて、この話は興味ない人にはわけわかんない話です。

疑問に思ったらネットで探せるうちに色々調べてみてください。

 

古事記、日本書紀~現在まで、日本の歴史と過去に起こった世界の大きな出来事をある程度頭に入れておくと、今まで見たどの映画よりも壮大な物語です。わかりやすく言うとファイブスターストーリーズを勉強しながら理解するような感じです。笑

 

 

あくまで僕の個人的見解です。

 

 

一発目は昨日放送の魔女っ子モノ的なアニメです。

 

 

 

 

装神少女まとい』(そうしんしょうじょまとい)は、WHITE FOX制作による日本テレビアニメ[1]2016年10月より放送中。

同年7月14日に第一弾PVが公開された[1]。WHITE FOXにとっては初の完全「オリジナルアニメ」となる。

 

 

制作会社のWhite Fox、(白狐)・・・いろんなアニメにレギュラー出演していらっしゃる有名なおいなりさんですね!! お稲荷さんといえば伏見稲荷大社。京都の秦さんの氏神ですね。だから鳥居は赤なんです。

 

 

 

 

公式サイトはこちら

http://www.matoi-anime.com/

 

2016y12m07d_021708843

 

 

 

はい、OPから見たことある雰囲気の16枚の花弁。僕には太陽にしか見えなくなってしまいました。

太陽紋は基本的に赤組さんです。 

 

ちなみに対抗勢力は月信仰の青組さん。月、星、夜の出雲大社系ですね。

 

伊勢神宮の太陽神アマテラスオオミカミと出雲大社の月と夜を統べるスサノオノミコトの物語を読まないと日本の歴史は全く理解できないのではないでしょうか?

 

しかし、長男のツクヨミノミコトが全くフューチャーされませんね。ひょっとしたら何かの理由があって歴史から隠されたのでしょうか。。。

 

 

 

 

2016y12m07d_021711106

 

 

 

日本の勾玉って宇宙の黄金比率かな?測ったこと無いからわからないけど、弥生時代の土偶やシュメール文明の像にも黄金比率が見られます。

しかも

 

ま と い

6 6 6 って。たまにグー〇ルでも似たようなことしてます。

 

 

2016y12m07d_021721449

 

 

 

2016y12m07d_021750743

 

中央の3つの勾玉、もし神様が上から見て逆に読んだら??

これもガウディの建築物に見られるマーキング手法に似てませんか?

 

 

2016y12m07d_021800119

 

 

桜、5枚の花びら、僕は狂ってるのでこういうのは星を表してるとしか見えません。

日本で星と言えば安部清明紋ですね。いわゆる陰陽師の魔法陣。さすが魔道大国。

アメリカではサタニストのシンボルです。

 

 

2016y12m07d_021810774

 

 

 

主要メンバーふくろうさんがいらっしゃいました。

 

 

2016y12m07d_021907462

 

 

これ、今まで気づかなかったけど、凄い見難く太陽紋がいっぱい。。

 

 

2016y12m07d_021932792

 

 

 

主役の皇まとい(スメラギ マトイ)

 

ピンと来た人は神話好き。スメラギノミコト

代々の天皇はスメラギノミコトと呼ばれており、スメラはヘブライ語で置く。語尾に神を現すエルを付け足すとシュメール、(神の臨在)

 

土偶や古代文明の像など調べると理解できますよ。

 

2016y12m07d_022119259

 

 

太陽紋と逆ピラミッド

実際の人物、団体等は一切関係ありません。ww

 

 

2016y12m07d_022234188

 

 

物語の中で、この魔物たちは24次元まで支配するためにがんばっているそうです。

多次元を詳しく調べて宇宙の謎解きをしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

2016y12m07d_022444464

 

はい、最近やたらと異次元の門、パラレルワールドの存在が注目されています。

背景の太陽も光っています。

 

 

2016y12m07d_032415000

 

 

バチカンの退魔師と日本の守護会議でしょうか??

 

 

2016y12m07d_032905239

 

 

草薙ゆまさん13歳。 草薙と言えばSMAPではなく、熱田神宮に祭られてる3種の神器の一つ草薙剣(くさなぎのつるぎ)

 

 

2016y12m07d_032936580

 

 

去年ごろから売れ線アニメの準主役。鳥居さんです。

もちろん赤組シン・ゴジラ、青組君の名は。にも出演しておられます。

 

 

2016y12m07d_033455390

 

 

見たことあるマーク。

 

 

2016y12m07d_033614505

 

 

 

まぁ、神様、巫女の物語だからこれらの紋章やキャラクター名が出るのは当たり前と思われるかもしれません。・・・・・と、思うでしょ?

 

 

次回に続く。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SHIN(しん)

SHIN(しん)
血液型:A型
出身地:岐阜県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年12月
« 10月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031