ホラー映画好きのアメリカ人。
カリフォルニアのL.A近郊で最も危ないと言われている街と言えば、Compton, South Central, Wattsが有名ですが、残念なことに僕の仕事の多くはこのあたりで発生してます。笑
友達も多いし、渡米した当初1年くらいはこのあたりに住んでいたので、まあ、慣れれば気になるほどではありません。
確かに仕事してると1日中ヘリコプターが頭上で犯人探ししてるし、夜寝てるとヘリのサーチライトでいきなり部屋が明るくなったり、ウザイ事は多いし、近所で人が撃たれて死んだとか、近所の若い子が警官に撃たれて足引きずって家に飛び込んできたりとか。映画みたいで新鮮でした。
たいてい治安の悪い所では玄関、窓にはヨーロピアン調の鉄格子。家の塀には有刺鉄線。これでセキュリティーはばっちりです。
静かな住宅街の道路にはバンプストップ(地面を盛り上げて速度が出ないように)があり、暴走して逃げれないようになっています。シャコタンはリップを割るか亀になって進めないので、このエリアでローライダーのハイドロが流行ったのは当然なのかもしれません。ww
見るだけなら楽しいかもしれませんが、生活するとなると案外大変ですよ。
で、こんな感じの人たちがLowriderのコミュニティーの中で生活してて、生まれたときから周りにLowriderがいて、これが普通。休日は自分の車をガレージや裏庭でこつこつと直し、青空で塗装して、グラフィックの人、ピンストライパー、、僕みたいな絵描きが順番に作業をして、完成したらStreetに繰り出す。
楽しいけど危ない。そんな少し変わった世界であります。
こんな感じでお仕事をいただいているのですが、お客さんの要望で多いのはやはり綺麗な女の子の絵。メキシカンレヴォリューションやAzteca、Gangstaが一番多いですが、最近は好きな映画やキャラクターを前面に!って注文もたまにあります。
これも少し前に仕上がったのですが、雑誌の取材も終わったので解禁します。
タイトルはSerial Killer.(連続殺人鬼)です。
スタート初日、熱中症になりかけて死ぬかと思ったのでテント買ってもらった。
同じカークラブのMajestics Comptonのメンバーが集まってきて。。。。仕事中断。
このサインにピンと来た人はマニア。。
オーナーのお母さんにアイデアもらってデザインしたImpalaマーク
いつもの手順で背景つぶし。
お母さんのマリアの要望で中央電気椅子の死刑囚は息子のMike.なぜかMikeも大喜び。ww
Fフードは自宅で描いたので取りに来てもらった。
家族そろって喜んでくれてよかった。
ちなみに父ちゃんのRoggerは僕と同年齢。
ではまた。。
コメント (0件)
現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。
コメントする