[gtranslate]

本日から、E-M1 MarkII実戦投入です

 BL_02_PFA64917

 

本日発売のOlympus OM-D E-M1 MarkII。
今年の7月2日に試作機を持って帯広に行って参りました。
短い時間でパンフレットやネットや諸々に使うための作例や作品を撮影させてもらいました。
モデルさんは外国人の方を連れて、観光大使をやっているとかち帯広で撮影してきたものです。

 

この写真は、多分初公開だと思います。
帯広の私の大好きな真鍋庭園で撮影をさせて頂きました。
こちらの庭園の若社長は写真が好きという共通点がありますが、
私が真鍋庭園の空気が大好きということで、いつも無理を言って撮影をさせて頂いています。
私は初めて帯広に行ったときに立ち寄らせて頂いた場所ですが、シマリスがいたり、
とても美しい場所です。
そこで撮影した1枚を本日お見せ致します。

 

BL_01_M1N12845_02

 

暮れに向かっての撮影のために、無理をして2台ほど手にいれました。
早速今朝午前中に撮影をしましたが、やはり噂以上。
そして試作機よりもはるかにハイレスポンスで、とても素晴らしいカメラだと思います。
このカメラでまた2~3年頑張って写真を撮りたいと思っております。

いつでもそうですが、新しい機材が入るとメラメラとカメラ魂が熱くなります。
冷めないように一生懸命撮影したいと思っております。
オリンパスの皆様、出るたびに感動を与えて頂きありがとうございます。
またブログ等に書きますが、エレクトロニックフラッシュが最高です。

 

それでは、私はクリスマスイブ、クリスマスと撮影が控えております。
MarkIIで撮ったものが来年にはCDなどに使われると思います。
その時また皆さんに見て頂ければ嬉しいです。

 

今から、打合せに新宿に参ります。
朝3時に起きてゴソゴソやったので、とても今眠いです。
今日は1名のアシスタントは暮れに忙しくなるのでお休みをさせています。
残った1名で今日は1日仕事をしました、
きっと、私と同じに眠かったり疲れたりしていると思いますが、今年もあと少し。
頑張ってもらいます。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

山岸伸(やまぎししん)

山岸伸(やまぎししん)
生年月日:1950年3月22日
出身:千葉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031