[gtranslate]

ハワイ女子一人歩きガイド.2

こんばんは^^

ハワイ一人歩きガイドその2は、まず今回の旅のメインである友人の挙式からスタートです。

 

 

挙式は真っ青な海の見える高台のチャペルで。

20141025-231836.jpg


 

真っ青な海と空にまっ白なドレスが映えて綺麗でした~!

アットホームで温かい式にハワイのゆっくりとした時間もあいまってさらに幸せな気分に。笑

 

 

 

 

式の後も友人と一緒にカフェをしたり旦那さんを交えてご飯をしたり、楽しかった~!

ハワイのビーチでいつも見慣れた友人たちと会うのもまたいいですね♪

 

 

 

 

さて、みんなが帰国した後何をしようかな~、と考えてお決まりのカイルアビーチに行くことに。

私は運転が苦手なのでレンタカーはせずバスで行くことにしました。

 

 

 

カイルアビーチ周辺は、オーガニック食材や化粧品、日用品などが揃う「Whole Foods」に、「Down to Earth」などがあり、オーガニック食材などが好きな人にはたまらない場所。

さらに「Cinnamons」「Boots and Kimo’s」など、エッグベネディクトやパンケーキのお店もあるので一日いても飽きません!

 

20141025-232040.jpg


 

■ 行きかた

ワイキキからはまず一旦トロリーかThe Busでアラモアナセンター(アラモアナショッピングセンター前)まで行き、そこから57、57AThe Busで行くことができます。

(約40分程度。ワイキキからのトータルで1時間強は見たほうがいいと思います。ざっくりですみません。。。)

ちなみにトロリーでワイキキまで行く場合は、JTBのクレジットカードを持っていると無料で乗車できるトロリーもあるようです。

The Busの57、57Aは30分に1本程度しか出ていないので、出かける前に確認していくほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

女子一人旅としてはいくつか気をつけることがあって、

 

■ 必ず午前中にワイキキを出発すること。

■ 夕方前には戻ってくること。

 

この2つ。

これは、カイルアビーチ周辺はお昼どきこそ観光客で溢れていますが、夕方以降は治安がいいとは言えないから。

現地の方もおっしゃっていましたが特に女性一人で出かける場合は出かけるなら午前中に、だそうです。

もしバスの停留所がはっきりわからない場合は一日単位から契約できるwifiを現地で契約するととっても便利♡

googleMAPのように、現在の自分の位置と、行きたい場所へのガイドをしてくれる機能がありますので初めての場所に行くのに安心です。

私が滞在中で$8/1日と、リーズナブルなものもありました。(2014年10月現在)

 

 

 

 

 

 

 

カイルアについたらまずレンタサイクルをして、「Cinnamon’s」へ。

 

20141025-232201.jpg


あっつあつのシナモンロールに、エッグベネディクトをオーダーしました。


ここのエッグベネディクトは有名ですが、ボリュームが多い!写真がないのですが、女性だったらハーフサイズを注文するといいと思います。

余ってしまった時は「Do you have a box to take out?」 といってテイクアウトするのも手です。

いっぱい頼んで沢山残すよりお店の人も感じよく答えてくれますよ♡

後でビーチで食べるのも気持ちよさそうです~。

 

 

 

その後はお決まりの「Whole Foods」や「Down to Earth」などを回ることに。

いつもだいたいしっかり決めずに気分で回っています。笑

 

 

ホールフーズでおすすめは、

 

地元で作られたオーガニックの石鹸の量り売り、地元のハーブティーや紅茶 など。どれもグラム単位で量り売りしています。

香りを嗅ぐと分かるのですが、とてもフレッシュで、アールグレイ一つとってもハワイのものはなんだか大らかでふんわり香る気がする♪

 

 

私のささやかな趣味は旅行先での気持ちを少しだけ思い出せるような何か(大抵食品ですが。苦笑) を必ず一つ持ち帰ること。

そこでしか作っていないような、何なら、どさっとワックスシートにくるんだだけのハーブや石鹸、みたいなものが余計そそられます。

 

 

それを日本に戻って開封して、お料理や日常で使うたびに少し気持ちがショートトリップ。

女性ならそういうプチお土産好きですよね、きっと。

 

 

そんなローカルグッズがすきならばもう一つお勧めしたいのが

「down to Earth」

100%植物性の原料からできているサプリメント(外側を覆うカプセルの部分が動物性のサプリメントは巷にたくさん。)やオーガニック化粧品、食品などが揃います。

ここではローカルの切り売り石鹸、原料がいたってシンプルな食品などを購入しました。

 

 

ハワイは自然を感じながら穏やかに過ごしやすい場所。

次回はハワイのアートについてもご紹介します~!

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

相川忍(あいかわしのぶ)
特技:英語、パン作り
生年月日:1983年4月1日
出身地:山梨県

2012年、米国にあるローフード、ビーガンフードの料理専門学校「リビング・ライト・カリナリー・アート・インスティテュート」「マシュー・ケニー・アカデミー」を卒業した。料理教室「Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)を主宰。伝統的な日本食文化とベジタリアン食やローフードの融合に挑戦している。

Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)アーカイブス

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)カテゴリー

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/shinobu_aikawa/