[gtranslate]

TEAM花時。メンバーの山形啓将君

昨日になりますが、9月8日、TEAM花時。HPに本人からのご挨拶を掲載いたしましたが、TEAM花時。メンバーの山形啓将君が、2020年9月8日の日付を持ちまして、団体を退団いたしました。



自分からも本ブログにて少しお話を…

※ここでは、誠に勝手ながら、超個人的な文章、書かせていただきますことをお許しください



思えば、山ちゃん(普段の呼び方で行かせていただきます)とは、映画【丑刻二参ル】(川松尚良監督)にて、友人役として出会いました。

実年齢が離れているので、敬語で接してくれていますが、会話中に僕がちょっとボケたら、スグ突っ込んでくれる。

最初からそんな関係でした。


TEAM花時。に最初やってきたのは、主催するワークショップでした。

映画の撮影が終了し、これでお別れかな、と、寂しいな、なんて思っていたら、「ワークショップ行っていいっすか!?」と勢いよく言ってくれて、僕も勢いよく「いいよ!」と応えました。


ただ、まぁ、口約束だったので本当くるのかなぁ

なんて、思っていた矢先、本当にきました。勢いよかったです。


そこから、控えていた舞台公演マジカルランナー。にて、2時間走り続けるという役を限界を超えながら、全8ステージ見事にやり遂げてくれました。その役はなんとお客様に後ろ向き。演出の自分もずっと背中を見てました。


今、思うと山ちゃんは、マジカルランナー。がスタートした時からずっと走り続けてくれたんだな…と。


それから、次に控えていた「ホイッスル」に出演後、メンバーへのお声がけをさせて頂きました。

※場所は、餃子の王将


ハッキリ言うと、告白。



要はドキドキ。




この瞬間、ドキドキ!




山ちゃん「入るシステムあるんすか!…やります!」




勢い最高潮!

※ビール一気飲み。




僕の嬉しい最高潮!!

※ここらへんで山ちゃんは寝る(山ちゃんは、会食の時に30分後に熟睡するのが特徴です)




メンバーに報告したらみんな最高嬉しい!

※山ちゃん爆睡




20200910-000321.jpg

 




みたいな、メンバー入りでした。





それから、花時。作品で10作品。

自分の外部演出作品で、4作品。



ともに配役の命を育んできました。




僕達の関係は、色々あります。


時には、後輩として接してくれたり、


時には、友人としてバカみたいにわらったり


時には、プロレス観に行って声かれるまで叫んだり


そして、餃子の王将で餃子だけしか注文できない設定で何枚いけるか?

※記録13枚(目標は、30皿)

なんてことも!




一方で、仕事では、演出家と俳優。



作品では、演出に対してすぐに反応する俳優。

とにかく反射神経が半端ない男なんです。




20200910-002042.jpg

 




そんなやりとりが、5年間、一緒に戦ってきたと思います。



出会いがあれば別れがある。



間違いなく自然の摂理だと思います。



そのタイミングが、私達にとっては今だったのだと、噛み締めています。





山形君が、退団するにあたっての気持ちは、花時。HPのご挨拶文にまとめてくれましたので、自分からは控えさせて頂きます。…が、本当に全ての状況を考えて、自分で大変な決断をしたのだと、勇気を持って伝えてくれたこと…受けとめて背中を見届けたいという気持ちになりました。



マジカルランナー。で走っていたあの背中姿が、また走り出すんだなぁと…そんな思いでした。

※なんかマジランのことばっかりになってますが、全作品全身全霊なのが山ちゃんです。



今、新型コロナウイルスの影響もありまして、企画していた舞台も中止の決断に至っております。


TEAM花時。の作品にて山形君が、舞台上で生きている姿を皆様に観て頂く機会を作れなかった。今はチカラの無さを痛感するばかりです…が、今、お互いが別の道を走るのは、大きな道で再会するためだと、

※勝手な気持ち?ではないはずだー!

そんな話もしましたので、またお客様の前で、作品作りを出来る日が来ることを、未来の目標にひとつ加えさせて頂きたいと思っております。




最後に…



山ちゃん、入団して4年間本当にお疲れ様でした。

代表として、演出として…そして、友人として、作品で全力尽くしてくれたことに感謝しかないです。



また、お互い強くなって再会して…



餃子30皿クリアしましょう!!




それまでは、山ちゃんの走る背中を陰ながら応援しております。





藤原新太

※TEAM代表としては、また文面にてご挨拶いたします。




20200910-001834.jpg

 




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 





Profile

プロフィール画像

藤原新太(ふじわらしんた)
所属事務所:オフィス・ニグンニイバ
生年月日:1980年2月14日
身長・体重:165cm・58kg
出身地:埼玉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/shinta/

Archives

Category

Calendar

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930