ぶらり沖縄の旅♪



みなさんこんばんは!昇吾です!

さぁ今回は写真が満載の
休日記録!

沖縄の友人、書浪家善隆さんと
知念さんとの珍道中!


まず最初に
ちんすこう発祥のお店
『新垣カミ菓子店』さんへ!

首里城に唯一納品が
許されてるこのお店では、
余分な材料を一切使わない手作りのちんすこうで
シンプルなのに甘みがあって
めっちゃ美味しかったです(^^)

みなさん暖かく迎えて下さって
手作りの現場も拝見させてもらい
従業員の方々ありがとうございました!



店を出て
美味しい沖縄そばを食べた後
次に訪れたのは
『垣花樋川』(かきのはなひーじゃー)!

日本の名水百選の一つで
その中でも最初に選ばれた31選にも入ってる所!

龍が守る水辺で
綺麗な水が湧き出てましたよ♪

その聖水を持って
去年も行かせていただいた

『齋場御嶽』(せいふぁーうたき)へ!

中に入って光りが差し込むところが凄く神秘的だったので
知念さんに1枚撮ってもらいました♪

やっぱりココは空気が他と違う感じがしますね〜♪


パワーをいっぱい浴びた後は
海辺の茶屋で一息☆

男3人で時間がゆ〜っくり流れるのを堪能(^^)


余韻に浸りながら、次は
『忠孝酒造』さんにて
蔵元での泡盛の蒸留過程を見学!

いろんな泡盛を試飲させてもらいましたよ(^^;)

みなさんありがとうございました!


今回の小旅で改めて
沖縄の人の暖かさを痛感しました!

この暖かさこそが
島人の宝でしょうね(^^)


さぁ沖縄キャンプもあと僅か!

ココでしか出来ない事を
しっかりやりたいと思います!

ほな、また!









コメント (26件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 昇吾さん、お疲れ様です。

    試合、お疲れ様でした。
    勝ちましたね!
    ホームでの初勝利は、やはり格別だと思います。

    今日は、途中からセカンド。
    少し、複雑ではあるけれど、
    とにかく試合にどんどん出て欲しいですからね。

    7回の得点にも絡めて良かったです。
    映像ないから、想像力豊かにして応援してたけど、
    2−2からしぶとく叩き付けたバッティングで得点!
    カープらしい、いやらしい攻撃だったのでは?
    と勝手に想像してます(^^;

    8回と9回、セカンドゴロを、3つ見事さばいてますね(^^)
    9回のはゲームセットとなるゴロで、そのままハイタッチ!
    一昨年、去年何度も観たしびれるシーンです。
    今年も、何度も観たいです!

    明日は福山ですね。
    明日は映像があるから、より念を込めて行きます!
    引き続き頑張って行きましょう!

    WOW!ショーゴ!!!
    昇り詰めろよ、昇吾
    レギュラー目指して、
    日本一のショート目指して、
    いざゆかん!!!

  2. 昇吾さん、お疲れ様です。

    東京、雪降ってます(^^;

    今日からヤクルトとのオープン戦ですね。

    明日の福山はCSで放送があるみたいなので、
    よりいっそう気合い込めて行きます!

    そして、来週はいよいよ西武ドーム♪
    気が少し早いけど、僕らにとっては、
    カープ関東初お目見えですからね。
    待ち遠しいです(^^)/

    さぁ、まずは、今日のホームでの試合、
    チーム、そして我らが昇吾さんが、
    いい成果を出せれる様に願っています!

    外は雪でも、球春間近!
    頑張って行きましょう!

    WOW!ショーゴ!!!
    昇り詰めろよ、昇吾
    レギュラー目指して、
    日本一のショート目指して、
    いざゆかん!!!

  3. あ、書けました。


    キャンプ〜オープン戦お疲れ様でした&です。


    開幕戦と同じ環境の中で、連日のヒット!
    順調に調子を上げてきていますね。
    キャンプ期間は情報が入りにくいので、怪我をしていない、くらいしか分かりませんでしたが、打者不利の時期に、この活躍ならば「開幕戦スタメンショート」のシーズンに更に希望が膨らみます。
    昇吾さんは、「まだまだ、こんなものじゃない」と考えていると思いますが、万全の状態で開幕戦を迎えられるのを期待しています。


    厳しいキャンプ&勝負のオープン戦を乗り越え、更に速く、更に強くなった昇吾さんの勇姿を、


    レッツ!昇タイム!!!

  4. コメント書けますか?・・・・・・・・試させて下さい。

  5. 昇吾さん、お疲れ様です。

    試合、お疲れ様でした。

    2試合連続で先発出場でしたね。
    そして、今日もセンター前ヒットで、2試合連続安打。
    ナイスヒットでした!
    昨日は、川上投手、今日は吉見投手からですもんね。
    今日中継なかったのが、ホント残念。映像見たかったですよ。

    試合も、勝てて良かったです(^^)

    これでようやく広島に我が家に帰れますね。
    久しぶりの家族の笑顔に癒されて、疲れとって、
    明後日からの巨人戦に備えてください(^^)/

    WOW!ショーゴ!!!
    昇り詰めろよ、昇吾
    レギュラー目指して、
    日本一のショート目指して、
    いざゆかん!!!

  6. 木村選手…沖縄と日南キャンプお疲れ様でした!

    中日とのオープン戦~テレビで見てます!!

    来年からは日南キャンプ頑張って下さい!沖縄めぐり色々楽しんだ様子で‥

    沖縄県民です\(^^)/開幕に向けて頑張って下さい…

    話し変わり昨年の7月に公式戦をセルラースタジアム那覇での

    カープの試合を初めて見てから

    広島カープのファンになりました!!

    今年も応援してます♪

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

木村昇吾トップページへ

木村昇吾プロフィール

背番号:66
投打:右/左
身長/体重:182/75
生年月日:1980/4/16
出身地:大阪府

このブログの更新情報が届きます。

木村昇吾モバイル版

ブログモバイル版

木村昇吾オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/shogo_kimura/

木村昇吾最新記事

木村昇吾カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

木村昇吾アーカイブズ

木村昇吾カテゴリー

木村昇吾リンク

<PR>

 

ダイヤモンドブロガー