[gtranslate]

インフォメーション

酒をやめたの巻

一日抜けたし・・・expression/eps_emoji_017.gif

いや、昨日はね、いろいろ調べ物をしていてやっぱり朝になったりして、くたびれて寝てしまったのであった。

 

実は最近、というか8月の末から一滴もアルコールを摂取していないのであります。specific/spc_food_009.gif

肝臓のγ-GTPの数値が異常なほど高くなってしまい、医者からアルコール禁止令が出てしまい。

きっと四苦八苦しながらお酒を我慢するんだろうなあ・・・

「アルコール依存症」レベルの数値だったし。

 

何はともあれ、その禁止令が出た日から、じゃないんだけど。

冷蔵庫にあった何本かの「ストロングゼロダブルレモン350cc缶」は全部飲んだけど、その翌日からはとにかく酒を飲まないでいられるかどうか実験を始めたワケで。

実はホントにやめる気なかったんだけど。←情けなかdecoration/dcr_other_009.gif

 

でも、やめられちゃったのだよ。

翌日から。

最初のうちは、テレビでアルコールのCMを見るたびに、いいなあ・・・expression/eps_emoji_015.gifとか思ってたんだけど、だんだんそれもなくなっちゃって。

ただ、口寂しい感じがあるもんで「からだを想うALL-FREE」を買ってみた。

 

ビールのようだが、アルコールゼロだし、まあいいかと。

「うーん・・・コレおいしくないよ・・・お酒じゃないしな・・・」→その翌日「まあ、炭酸飲料だし、糖類もゼロだしいいのかもしれないかも。あんまりおいしくないけど」→さらにその翌日「割と食事にも合うかな?コレ。とか言ってるうちに6本パックが終わってるじゃないかdecoration/dcr_icon_138.gifdecoration/dcr_sign03.gif買いに行かねばdecoration/dcr_sign03.gif」とか言いつつ、近所のヨーカドーに買いに行き。

運んでもらい。(黄色いらくだ便てのがあって、夕方5時半までに買い物済んでれば6時から9時までの間にヨーカドーのお兄さんが運んでくれる←有料)

 

その日以降、どんどん「からだを想うALL-FREE」ファンクラブ会員みたいになって行きまして。

本数は日々違うけど、長い間起きてると結構本数飲んでるなあ。specific/spc_food_012.gif

IMG_2475

てなワケでその後の検査でも、ガンガン数値が落ちて行き、肝臓病でもなく、どこも悪くなく(アタマは別としてだ)胃カメラも飲んだりとか、いろいろやったんだけどもどこも悪くなく。

胃もたれがする時には「サクロン」が一番効くのです、と病院の先生に言ったら「おお、それでいいよ。全然問題なし。酒をやめたらソレでもう治ると思うよ。なんらどこも悪くないから」とか言われ。expression/eps_emoji_015.gifdecoration/dcr_other_009.gif←8月末から毎週のように9月いっぱい病院行ってたんだけど(数駅先にある大病院in横浜市Go by taxi←暑かったんだもんdecoration/dcr_other_009.gif)一気に12月末まで予約なし。さて、12月末の数値はどうでしょうdecoration/dcr_typhoon.gif

 

まあ、お酒やめちゃったんだよね。そのまま。

そうなると飲み会にも行かなくなってしまって、飲み系友人にまったく会えなくなってしまっておる。

さらに食事的にも、

 

ついでに、ダイエットにもなって超ラッキーなんだが、筋肉は確実に落ちているので、コレはなんとかせねばならんため、ストレッチ程度から始めてる。

ストレッチって真剣にやると結構な運動量になるだよな。

あと4、5キロ落とせたら、かなり身体が軽いハズ~。

心の底からっつーより魂レベルでマジ願い。

腹周りの肉をホントにどうにか棄てて、しっかりした筋肉をつけたいexpression/eps_emoji_017.gifdecoration/dcr_icon_138.gif

 

ちなみに今日は歯医者さんに行きました。

その件に関しては、また明日。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

藤臣柊子|ふじおみしゅうこ(漫画家、エッセイスト)プロフィール

プロフィール画像

藤臣柊子(ふじおみしゅうこ)
生年月日:1962年3月30日
血液型:B型
出身地:東京都

1982年に『別冊フレンド』(講談社)にてデビュー。少女漫画家として活動していたが、現在はエッセイ漫画を中心に執筆している。結婚、労働、DV(ドメスティックバイオレンス)などの社会問題や、神経症などの健康問題について、ギャグ調の画風で解説している。自身もうつ病、パニック障害を患っていると公表している。代表作に『人生とはなんだ』、『働くおねえさん』、『精神科に行こう!』(大原広軌と共著)など。2007年10月から翌年3月まで中日新聞、東京新聞に「しんどいときは 一歩ずつ」を連載した(後に、加筆修正されたうえで文庫化され、『あしたもゆるりと一歩ずつ』中経出版 2009年、として発売されている)。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

藤臣柊子|ふじおみしゅうこ(漫画家、エッセイスト)カレンダー

2019年10月
« 10月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

藤臣柊子|ふじおみしゅうこ(漫画家、エッセイスト)アーカイブス

藤臣柊子|ふじおみしゅうこ(漫画家、エッセイスト)カテゴリー

藤臣柊子|ふじおみしゅうこ(漫画家、エッセイスト)QRコード

ブログモバイル版

藤臣柊子|ふじおみしゅうこ(漫画家、エッセイスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/shukofujiomi/