[gtranslate]

子供達の家へ♪

子供たちの家へ。

ネパールは細かい住所が無いので

大体の場所からわからなくてタクシーで途中写真を撮り、爆睡して、

一時間グルグル回り到着!

もはや一日とは思えない移動 笑

子供の家は山の上の綺麗な場所にあって、

みんな一生懸命ノートに英語を書き取り勉強していました。

こオーナー(みんなのおかあさん)はちあきさんと言って日本人女性でみんなに日本語を教えていて、子供達は

ネパール語、チベット語、日本語、英語が話せることがびっくり、お兄ちゃんより凄いやん。笑

ここの子供達はみんな孤児で、

最初はボサボサの野生児でサルみたいな状況から家にやって来て、一日中泣いて暴れて、トイレもそこら中にする状態から始まり。今は一つ一つ覚えて頑張って勉強しています。

「勉強が好き?」って聞いたら「好き!」っていってました、大変な日々の努力が実になってるんだなあと感動しました。

勉強が終わってからみんなで遊びました!日本から来た人から空手を学んでいる子供がいたりして、屋上でみんなでバトル 笑

下の食堂で自己紹介してハリケンジャー鑑賞会!

不思議なことにみんな知ってるんだよね。

言葉も片言しかわからないと思うのに大興奮で劇場版を見てくれて大歓声に、

役者冥利に尽きる思いでした。

いくつか作品を見て、お話タイム。

僕も子供の頃から一人で暮らし、

ゼロから夢を掴んだんだよ、みんなも必ず夢は頑張れば掴めるからね!って伝えたらみんなの目がキラキラしてた。

そして僕からのお願いでJUMP撮影大会!

夕暮れで綺麗に撮れなかったけど、

みんなで思いっきりJUMP

そして世界の人達にLoveと言うヒューマンメッセージを作ってこれも何かチャリティ作品にしたいと思ってます♪

最後はみんなから僕へとお経と唱えてくれました。

眠い目を擦りながら長い時間元気に叫ぶ声に凄い元気を貰いました!

みんなのとびきりの笑顔嬉しいなぁ。

次来るときは泊まってみんなともっと色々話したり経験したい。

帰りのタクシーで先生とネパールの歴史と子供達の話して爆睡しました。

-wonderful life-

image

image

image

image

image

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

塩谷瞬プロフィール

プロフィール画像

塩谷 瞬  -shun shioya-
性別:男性
誕生日:A wonderful day ! 6/7
血液型:A型
お住まいの地域:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/shunshioya/

塩谷瞬アーカイブス

塩谷瞬カテゴリー

塩谷瞬カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930