[gtranslate]

フランス パリ 四日目。

フランス パリ 四日目。

シャンゼリゼ通りをを歩いて朝食。

「LADUREE」parisと言うカフェに入りました。入り口横にケーキとマカロンが並んでいて可愛いです。

家族がそろってご飯を食べる姿って同じようで国によって違う。

なんだか心がほっこりする。

席についてブレックファーストを頼むと山盛りのパンと紅茶とオレンジジュースが出て来ました、ヨーロッパのオレンジジュースは美味しいです。

ショップを見て、展示会回り、

今は前と違ってみんなトラノイにはいないみたいでそれぞれがギャラリーを借りてショーをやっているみたいです。

地図も持たずに出たので迷子になり、

なんとかたどり着きました…笑

まずは尊敬する片山の兄貴のバックラッシュ!ショールームもアイテムもスタッフも、兄貴の醸し出す孤高の強さと優しさが滲み出てて格好良かったです。

ジャケットに一目惚れしてしまいオーダー。レザーもフードとベストが格好良くて欲しくて堪らなくなる、

パリにいたら破産してしまう…笑

仕事頑張ろう!笑

そして兄貴から道順を聞いて

お世話になってるコウシンさんの所へ。

また迷子になり道を聞くのですが、

みんな笑顔で気さくで優しいのです。

一緒に真剣に悩んでくれる。

ありがとうございます。

自分も常にこうでありたい。

今の日本は挨拶も笑顔少なくなって来てる気がします、大切にしたいなあ。

そして発見!時間とっくに過ぎていたのでドアが閉まってたのですが、

コウシンさん特有の黒い布がドアに巻いてあって、まさか、とドアをあけたら奥に本人がいた!!!

コウシンさーん!とハグしに行ったら顔真っ赤にして俺もうベロベロだよーって…笑

サトウコウシンさん

パッチギ!の後くらいに仲間が紹介してくれて当時60歳を越えてもう一度パリコレクションに挑戦!と新聞記事を見せて貰って、スゲーファンキーで面白いおっちゃんやなーと思ったのが約7年くらい前。前のコレクションの時に宿をとってなかったので、うち泊まれよ!言ってくれて、家に行ったら狭いしやっぱダメーと…笑

そしてZAZAさんと言うドレスのパタンナーのお母さんを紹介して頂き、子供達もいる家族の中でホームステイをさせてもらった経験があります。

とにかくぶっとんでるけど愛しい感じの人。65歳とは思えないパワーの持ち主 笑

今回は娘さんも手伝っていて、みんなで乾杯してグーディって靴のブランドの社長とかマックスフィールドのオーナーの奥さんとか紹介して貰ってみんなで乾杯&ピース!

海外で仲間に会うってのも素敵だよね!

そして夜はお世話になってる人とシャングリラホテルの中華に行って来ました。

ホテルマンも雰囲気も素敵でした。

ご飯も美味しかったです。

自分は大切な所の表現が下手くそだ、

ある意味素直じゃないのかもしれない。

不器用。

色々考えながら川沿いをひとり歩いて

エッフェル塔へ。

奇跡な瞬間。

ちょうど前に着いた時にエッフェル塔のライトがキラキラ光出して

思わずグッときた。

昼の顔も素敵やったけど夜はまた違う表情なんだか凄いドラマティックな出来事でした。

地下鉄に乗り駅の場所を聞いたのをきっかけに韓国の人とドイツの人と話したんだ、お互いの旅の話をして盛り上がった

最後に良い旅を!と言ってお別れした。

一期一会。

“Treasure every encounter, for it will never recur.”

ありがとう。

-wonderful life-

PS

イギリス ロンドンのオススメや歴史を知ってましたら教えて下さい!

現地に住んでる人にも会えたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

塩谷瞬プロフィール

プロフィール画像

塩谷 瞬  -shun shioya-
性別:男性
誕生日:A wonderful day ! 6/7
血液型:A型
お住まいの地域:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/shunshioya/

塩谷瞬アーカイブス

塩谷瞬カテゴリー

塩谷瞬カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031