[gtranslate]

大雪を越えて熊本へ。

おはようございます!

凄い雪。

大寒波の中熊本に行って来ます。

トーク座談会やります!

熊本のオススメ教えて下さい!

どんな旅が待っているのか楽しみです♪

舞台続き。

藤田俊太郎さん演出の作品を見て来ました。中央に舞台がありオーケストラ、二階にも舞台場があり映像用のブラウン管テレビが積まれていて、布や柵を上手く使って転換していました。そして空間全域を所狭しと役者が駆け巡る。

物語はアイルランドの青春と闘争の話。

1969年、パッチギ!と同じ激動の時代。

一週間前まで英国にいてこの作品に出会ったことに何か縁を感じました。

2007年の解散まで内乱が続いていたと。

苦しみと出口のない戦いがあったことを実感ことが出来ました。

米国の大統領はアイルランド出身の人か多いこと。

国の文化や歴史とそれぞれの環境が作る人間性と精神性が何を伝えるのか凄く気になりました。

今世界を回って思うこと。

文化も戦争も教科書ではなくて双方の暮らしの体温と思考を実感として感じることは凄く大切だと僕は思いました。

藤岡君のきらきらした目と役はずるいです笑  終わったら飲もう!

【The Beautiful Game】

音楽:アンドリュー・ロイド=ウェバー

脚本・作詞:ベン・エルトン

翻訳:黒田絵美子 訳詞:高橋知伽江

http://www.b-g.jp/

メンテナンス。

久しぶりのハーク療整院。

首と骨盤、頭蓋骨の調整をしてもらいました。原口先生もボクシング復活したみたいなのでボクシングと気功をやろうと計画中。二人で回転寿司で飯。最近の回転寿司って回らないんですね。

いつもガイアの夜明けや未来世紀ジパングで見てそれぞれの企業努力やアイディアを勉強してたけど。実際に行くと進化し過ぎて便利なのか便利じゃないのか良くわかりませんでした。笑

トレーニング編。

そして映画のアクション監督の森先生と

家ジムで三時間のマンツーマン稽古。

久しぶりだったので殴りから蹴り、回し蹴りと基礎をガッツリやりました。

後半ふとももが上がらなくてトレーニングの重要性を思い知りました。笑

終了後二人で近所の沖縄料理屋さんへ。

ゴーヤとグイクンともずく酢と珍味。

凄い癒されました。

泡盛とウコン茶で乾杯大将も楽しい人。

また沖縄行きたくなった。

さあ、頑張るぜよ。

-wonderful life-

image

image

image

image

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. お疲れ様です!東京の雪,すごかったですね。
    熊本へ?くまもん,熊本城は外せませんね^^
    時間あるなら阿蘇の大自然に触れに行ってください。後は温泉♪ゆっくりできたらいいですね(^^)

  2. 色々、舞台観に行かれてますね。
    thebeautifulgame、青春と闘争の話なのですね。
    アイルランドで実際におきていた事だから、凄く色々な事を深く考えさせられるのでしょうね。
    瞬さんは実際、色々世界を廻られ、肌で感じられたから尚更、舞台を観られ、色々な事を強く、深く感じられ、考えられたのでしょうね。

    今日は東京は凄い雪で大変ですね。
    雪の中、熊本に旅立たれたのですね。無事、到着されましたか
    熊本県は行ったことはありませんが、熊本城や黒川温泉は行ってみたくて、一番行きたいのは天草の方で野生のイルカに会えるイルカウォッチングが出来るみたいです。
    トーク座談会で行かれたのですね。頑張って下さいね。
    良い出会いもあると良いですね。

  3. 色々、舞台観に行かれてますね。
    thebeautifulgame、青春と闘争の話なのですね。
    アイルランドで実際におきていた事だから、凄く色々な事を深く考えさせられるのでしょうね。
    瞬さんは実際、色々世界を廻られ、肌で感じられたから尚更、色々、強く、深く、


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

塩谷瞬プロフィール

プロフィール画像

塩谷 瞬  -shun shioya-
性別:男性
誕生日:A wonderful day ! 6/7
血液型:A型
お住まいの地域:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/shunshioya/

塩谷瞬アーカイブス

塩谷瞬カテゴリー

塩谷瞬カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728